秋生まれな子供におすすめ☆簡単レシピで3歳のアンパンマン誕生日ケーキとプレート

アンパンマン誕生日ケーキ

こんばんは、はみるのです! 体調急降下のアクシデントがありつつ、10月1日の幼稚園の願書提出と、10月2日の娘の3歳の誕生日が無事終わりました~! 希望の幼稚園の入園が決まって、ほっとひと安心です。 最後の園長先生面接の・・・

自分の姿を客観的に見たらビックリ!30代ママやのにめっちゃオバチャンやん!

ショック!

こんにちは、はみるのです。 衝撃的なタイトルでしょ。 自分でもそりゃもう衝撃でしたよ。笑 タイトルの通りなんですけど、自分の姿って客観的に見る機会ってあんまりないですよね。 毎日鏡を見ますが、それって今から鏡を見ると意識・・・

30代ママファッション*2015GUのコクーンワンピに差し色マスタードのニット帽で秋コーデ

マスタード ニット帽

こんにちは、はみるのです。 本日の京都の最高気温予報、29℃です。 暑っ!!まだがっつりと秋素材の服が着られないのがもどかしい…。 羽織の出番はまだもうちょっと先のようです。 さて、今日はこの間買ったGUのコクーンワンピ・・・

幼稚園に向けて☆子供でも開け閉め簡単なサーモスのカバー付き直飲み水筒がおすすめ

サーモス7

こんにちは、はみるのです。 子供とのお出かけ時、水筒は必須ですよね。 うちはストローマグを卒業してからは、長いこと親子で水筒を共有していました。 ステンレスのシルバーでかわいさのかけらもないデザイン。 それで別に全然大丈・・・

面倒くさくて続かない…!忙しい毎日でも家計簿をつけ通すための7つのポイント

家計簿セット中身

こんにちは、はみるのです。 羽仁もと子家計簿について熱く語っているこのブログ。 家計簿をつけることで家計の状況がクリアになることに快感を覚えます。(恐怖も少し…笑) それがモチベーションとなって、まったくつけるのをやめて・・・

「いいよいいよ~」「おごられるの苦手」そんな時に考えているのは相手よりも自分のこと?

花

こんばんは、はみるのです。 シルバーウィークも終わりますね。 敬老の日だったということもあって、私の兄弟家族が集まり実家でお泊りでした☆ 祖母は今まで何度となくプレゼントしてきたのですが、頑としてもらったものをもったいな・・・

30代ママファッション*レオパードシューズで秋コーデ☆とGUで買ったもの

レオパード柄シューズ

こんにちは、はみるのです! 思いっきり秋服を着たい気分ですが、地味に暑いです…京都。 新しいニットを喜びいさんで着たものの、出かけるまでに小汗をかいて「こりゃやばいぞ」と着替え。 もう少し、色と小物だけで秋っぽさを出す感・・・

羽仁もと子家計簿*クレジットカードや電子マネー(WAON)など手元を通らないお金のつけ方と管理方法

羽仁もと子家計簿

こんにちは、はみるのです。 今日は久しぶりに家計簿の話題です! この間、コメントにて 「電子マネー(WAON)は家計簿にどうやってつけていますか?」 とご質問いただきました。(あこがれの人気ブログのような書き方!笑) ク・・・

いち専業主婦のママ友事情~疲れそうだし苦手と思っていた私のママ友の作り方・付き合い方

ママ友

こんばんは、はみるのです。 このブログの読者さんは、同じくらいの歳のお子さんがいるママさんが一番多いと思うのですが、日ごろのママ友事情はどんな感じなんでしょうか? ママ友といえば、けっこうヘビーな話題として取り扱われるこ・・・

KEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーは分解できるからおすすめ☆oxoとの比較

ケユカ3

こんにちは、はみるのです。 最近、我が家のキッチンにKEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーが仲間入りしました。 ずっといいなと目をつけていて、サラダスピナーを使っている実家の母に「いいのあるよ!」と教えてあげたら、 「う・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ