蛇口に届かない子供の手洗い補助グッズ☆手作りもしたけどやっぱり買った方がかわいくて気分よし♪

アクアダック 手洗い

こんにちは、はみるのです。 先日の楽天買いまわりで購入した、娘の手洗い補助グッズが2点届きました~。 体重も重くなってきて、毎回抱っこするのがかなりつらくなってたんですよね。 育児番組「すくすく子育て」で、蛇口の水を手前・・・

トイトレ2歳8カ月*ずっとできなかったうんちがあっけなく成功☆子どもがコツをつかんだのは絵本のおかげ?

ひとりでうんちっち

こんにちは、はみるのです。 突然ですが、 娘がトイレでうんち成功しました~!! やったー!!パチパチ。 喜びのあまり、でか字の太字。 伏せ字にもせずに失礼しました。笑 娘がトイレでうんちに成功したのは以前に1度だけ。 そ・・・

もう落ちる心配なし!抱っこ子育て中でも安心のピアスキャッチ

ピアスケース

ピアスをしてる人なら必ず一度はある、気付いたら「アレ?!ない!!」 以前に紹介した、金属アレルギーの私が見つけたお気に入りの10金ピアス。(記事→子育て中ママ&金属アレルギーでもあきらめない☆私が見つけたお気に・・・

家計簿をつける時の心の持ちよう*「お金がない…!」それって本当にお金がなくなっただけ?

家計簿づけ

こんにちは、はみるのです。 最近疲れがたまりまくりで、毎晩寝かしつけで寝落ちする日々が続いております。 なんかこう、一気にシャーン!とすっきり元気になる方法ないでしょうか・・・。 さて、久しぶりに家計簿の話。 これまで羽・・・

残りものカレーのアレンジはうどん、ならぬ○○?!これはおいしい!我が家の新定番(子供のカレー取り分け)

カレーラーメン

2日目カレーのアレンジ、我が家はもっぱらカレードリアでした。 グラタン皿にごはん、カレー、チーズののせて焼くだけ。 これはこれでまちがいのないおいしさ。 だけどあまりに決まりきっちゃってて。 夫も「今日はカレーだし明日は・・・

【父の日】人気の定番プレゼントをあげつくした方におすすめしたい 3 000円以下のプチギフト♪

titinohi_pre

こんにちは、はみるのです。 セブンイレブンのレジ横にあるドーナツめっちゃおいしいですねぇ。 今日は宇治抹茶オールドファッションを食べたんですが、ハマってしまいそうです…。 さて。 母の日に続き、来月は父の日ですね! 誰か・・・

夫婦プラス幼児1人*食洗機の必要性は?使用歴5年で感じているメリットデメリット(パナソニック)

食洗機 パナソニック

こんにちは、はみるのです。 今日は朝から公園でがっつり遊んできました。 ジリジリ太陽が熱すぎたので、なんだか今プールの後のような疲労感~・・・ でも、娘の昼寝中が私の自由時間♪ 今日は、我が家で毎日働いてくれている食洗機・・・

【かかとのガサガサひび割れ・マメの角質ケア】面倒くさがりは断然、電動クリーナーがおすすめ☆

パナソニック角質ケアクリーナー

こんにちは、はみるのです。 ゴールデンウィークですねぇ~。 でも夫は通常勤務なので、関係なしです。しく…。 先日、初のサンダルでお出かけでした。 もう夏もすぐそこだー。 って、そんなこと言ってる私。 まっっったくもって素・・・

自転車に乗っても帽子が飛ばない方法を試してみました

boushi_tobanai6

こんにちは、はみるのです。 暑いですね~。 天気がいいのは嬉しいんですが、今からこんなに暑いと夏はどうなっちゃうんだろうって心配だったりします。 娘との公園遊びがけっこう長時間になってきたので、親の私も帽子がないと体力奪・・・

エレベーターなし3階に住む育児の必需品3点(子1人の場合)

ele3

ご無沙汰しています、はみるのです。 なんやかんやと立て込んでおりまして、こんなにも日があいてしまいました。 すっかりモクモク新緑の季節ですね。 さて、今日は地味にずっと書きたかった記事。 結婚して7年目、子どもが生まれて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ