専業主婦のほぼ日手帳~付箋をジャンルわけすると自分の今のバランスがわかる

付箋ジャンル3

こんばんは、はみるのです。 今夜は夫が吞み会なので、娘と2人簡単すぎる晩ごはんでした~。 たまにはいいですね、こんな日♪ さて、今日は久しぶりに手帳関連の記事を。 前に「頭の雑音を掃除する「メモ化」」という本についてご紹・・・

賃貸キッチンの調理スペースが狭い…!料理中のフライパンや鍋蓋(フタ)の一時置き場はこんなところになりました

賃貸キッチン調理(料理)スペース

こんにちは、はみるのです。 今日はすこぶる天気がよくて、がしがし家事をやりましたよ~。めずらしい!(オイ) さて、先日いい考えが浮かばず保留になっていたコンロ・調理スペースまわり改善。 記事:今あるもの全部、荷造りしてま・・・

『魔法使いの台所』実践編。下ごしらえ貯金は面倒くさがり主婦のやる気スイッチを押してくれる

魔法使いの台所実践

こんばんは、はみるのです。 今日は地元の友達と急に会うことになり、実家へ帰ってきました。 そんな時は夜ごはんまでごちそうになって、娘をお風呂に入れてから帰ってきます。(車で寝るからそのまま寝かしつけ♪) あっという間の楽・・・

羽仁もと子家計簿*「繰り越して備える」が難しい!初心者な私の改善策

羽仁もと子家計簿

おはようございます、はみるのです。 いい感じに更新できてるので、なんとかこのペースまもり続けたい…! 今日は、久しぶりに「羽仁もと子案家計簿 2017年版」の記事です。 もう3月も半ば、桜の開花情報も出始めてやっと…!な・・・

『魔法使いの台所』夕飯作りの支度が面倒くさい…ズボラにこそ向いてるのかもしれないちょこっと準備

重ねざるで下ごしらえ

こんにちは、はみるのです。 娘(+夫)が昼寝している間に、楽天買いまわりをポチポチ済ませました。 いつも時間ギリギリになって焦るから、今回は優秀。ほっ。 さて、最近『魔法使いの台所』という本を買いました。 これが最近買っ・・・

ステンレスで洗うのも簡単なオイルポットがやってきた*これで揚げ物もどんとこい

オイルポット ステンレス

こんばんは、はみるのです。 楽天の買いまわりで購入したオイルポット、使い始めていますがとってもいい感じです。 日本製 二重アミ式 ステンレスオイルポット 1.2L 維持費のかからない二重あみ式のステンレス製オイルポット ・・・

ながら仕事でいいからひとつでもコマをすすめておく*ズボラさんにも向いてる簡単いりこだしの取り方

簡単いりこだし

こんにちは、はみるのです。 3月だというのに、何もしたくなくなるくらい寒いです…。 春が待ち遠しい~。 子育て中せっかくの自由時間。面倒くささを分散しておいて心からゆったりしたい さて、ただいま娘が昼寝中です。 最近、娘・・・

めんどくさがりな私の例外その2*ワイシャツの襟そで汚れはおしゃれな洗濯板でテンションを上げてやっつけるよ☆

洗濯板 おすすめ おしゃれ

こんにちは、はみるのです。 先日とつぜん始まりました面倒くさがりな私の例外シリーズです。 第一弾、思いの外アクセスが多くてビックリしました。笑 感謝! こちら→めんどくさがりな私の例外その1*眠くても髪は完全に乾かす(ド・・・

めんどくさがりな私の例外その1*眠くても髪は完全に乾かす(ドライヤーはタオルを使うと早くなるよ♪)

ドライヤー髪早く乾かす

こんにちは、はみるのです。 突然の新シリーズです。(大げさ) 自己紹介であったとおり、私は「基本は超めんどくさがりで、変なところだけこだわるB型性質」。 でも、「面倒くさがりな私なのに、ここは違うなぁ」と思うときがたまに・・・

おしゃれが決まった!…と思ったのにタイツの毛玉で台無しになったことありませんか?

タイツ毛玉

こんばんは、はみるのです。 さっそくですが、タイトルのような事態。 みなさま一度くらいあるんじゃないでしょうか。 私は数えきれないくらいあります。笑 それを減らせる(なくせるとは言わない 笑)私の愛用品をご紹介。 それは・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ