「料理」の記事一覧(2 / 4ページ)

【おすすめ】お手伝いをしたがる2歳の子供と作る初めての手作りおやつ

みたらし3

こんにちは、はみるのです。 晴れたと思ったらまた雨ー! ほんとよく降りますねぇ。 「きょうはどこいくの!?」 と、なぜかちょっと怒り気味の娘をかわすため、ずっとやろうと思っていたことを今日ついにやるぞ! 白玉だんご作り!・・・

旦那さんの休みは簡単レシピのお昼ごはん☆大食いも満足させる我が家の定番一皿メニュー

フライパンでピビンバ

こんにちは、はみるのです。 節約したいと思いつつもクーラーフル稼働です。 設定温度28度以上は無理しないように。 暑くて動けないより、さっさか作業して家事効率を上げたいと思います! さて、本日は夫が休み。 だんなさんの休・・・

残りものカレーのアレンジはうどん、ならぬ○○?!これはおいしい!我が家の新定番(子供のカレー取り分け)

カレーラーメン

2日目カレーのアレンジ、我が家はもっぱらカレードリアでした。 グラタン皿にごはん、カレー、チーズののせて焼くだけ。 これはこれでまちがいのないおいしさ。 だけどあまりに決まりきっちゃってて。 夫も「今日はカレーだし明日は・・・

おにぎりの海苔がラップにくっつく!という悩み解決【動画あり】

おにぎり海苔ラップくっつく

こんにちは、はみるのです。 プレイスペースで遊んでお弁当を食べて帰ってきて、今お昼寝中です☆ 今日はおにぎり弁当でした。(前回もおにぎりネタ→旦那さんおにぎり*好評な具と冷蔵庫のおにぎりセット) お弁当のおにぎりっておい・・・

旦那さんおにぎり*好評な具と冷蔵庫のおにぎりセット

冷蔵庫おにぎりセット

こんにちは、はみるのです。 いきなりですが、みなさま旦那さんにお弁当を作ってますか? 我が家は新婚の時は作っていたのですが、その後はずっと作っていませんでした。 それは私がしんどくなったとかではなくて、夫が販売職のためお・・・

賃貸キッチンの調理スペースが狭い…!料理中のフライパンや鍋蓋(フタ)の一時置き場はこんなところになりました

賃貸キッチン調理(料理)スペース

こんにちは、はみるのです。 今日はすこぶる天気がよくて、がしがし家事をやりましたよ~。めずらしい!(オイ) さて、先日いい考えが浮かばず保留になっていたコンロ・調理スペースまわり改善。 記事:今あるもの全部、荷造りしてま・・・

『魔法使いの台所』実践編。下ごしらえ貯金は面倒くさがり主婦のやる気スイッチを押してくれる

魔法使いの台所実践

こんばんは、はみるのです。 今日は地元の友達と急に会うことになり、実家へ帰ってきました。 そんな時は夜ごはんまでごちそうになって、娘をお風呂に入れてから帰ってきます。(車で寝るからそのまま寝かしつけ♪) あっという間の楽・・・

『魔法使いの台所』夕飯作りの支度が面倒くさい…ズボラにこそ向いてるのかもしれないちょこっと準備

重ねざるで下ごしらえ

こんにちは、はみるのです。 娘(+夫)が昼寝している間に、楽天買いまわりをポチポチ済ませました。 いつも時間ギリギリになって焦るから、今回は優秀。ほっ。 さて、最近『魔法使いの台所』という本を買いました。 これが最近買っ・・・

ながら仕事でいいからひとつでもコマをすすめておく*ズボラさんにも向いてる簡単いりこだしの取り方

簡単いりこだし

こんにちは、はみるのです。 3月だというのに、何もしたくなくなるくらい寒いです…。 春が待ち遠しい~。 子育て中せっかくの自由時間。面倒くささを分散しておいて心からゆったりしたい さて、ただいま娘が昼寝中です。 最近、娘・・・

魚焼きグリルの掃除はもう必要なし!これで気軽に魚が献立に上ります

さんま塩焼き魚焼きグリル

家事の中で一番嫌いなのが調理・食器の後片付けだと最近気が付きました。 (お呼ばれした時に食器を洗ったりするのは大好きなんですけど…不思議) なかでもダントツで大っ嫌いなのが 魚焼きグリルの洗うこと!! おはずかしながら主・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ