「料理」の記事一覧

たとえ10のうちのたった1だったとしても、0とは大違い

家事貯金

こんにちは!はみるのです。 昨日はめずらしく、幼稚園の夏期保育が終わってから、同じクラスのお友達とそのママとの少人数ランチでした。 とってもごはんがおいしく、赤ちゃん連れにもめちゃくちゃ環境が整った素敵なカフェ。赤ちゃん・・・

はまぐりの砂抜き方法*スーパーで買ってきたらすぐ?冷蔵庫には入れていい?

はまぐり お吸い物 砂抜き

こんにちは!はみるのです。 もう先月になりますが、次女のお食い初めを無事済ませました。 食べさせたメニューはお赤飯、煮しめ、紅白なます、蛤のお吸い物、祝い鯛です。 こういうイベント系は、前のめりにならないように気を付けて・・・

夜遅い、でもがっつり食べたい旦那さんごはんにフライパンで揚げないカツレシピ☆

揚げない簡単かつレシピ

こんにちは、はみるのです。 みなさまの旦那さまは何時頃、帰ってきますか? うちの夫ははやくて22時台、普通は23時くらいです。 朝もそこそこ早く出て行くので、もうちょっと早く帰ってこないと体がしんどいだろうなぁと思うんで・・・

そのスーパーへの買い出し、ちょっと待った!

油揚げレシピ

ふと気付けば冷凍庫(冷蔵庫)がパンパン。 なんてことありませんか? 今の我が家の冷凍庫。 ぎゅうぎゅう~! そのの理由、今回はたぶん 献立をきっちり決めるのをサボっていたから。 正しくいうと、 「買う前に決める」 のでは・・・

【献立の立て方】今日の晩御飯が浮かばない!レシピカードを使ってまとめて考える

レシピカードクリップ留め

こんにちは、はみるのです。 いきなりですが、みなさん、毎日の献立どうやって考えてますか? ほんとはてしなく続いてますよね、この作業は。 私は献立を考えるのがめーーーっちゃ苦手です。 結婚6年。 いい加減に慣れろよって感じ・・・

【おすすめ本】幼稚園に向けて心配してたお弁当作りが、おうち冷凍おかずで驚くほど簡単に☆

おはようございます、はみるのです。 昨日今日の寒さで、一気に冬に突入した感じですね! 本当に日々過ぎていくのがあっという間です。 今日幼稚園から、来月あたまにある制服採寸についてのお知らせが届きました。 いよいよという感・・・

手伝いをしたがる子供(3歳)とおやつを簡単手作り☆【おすすめ/片手鍋を蒸し器の代用に】

手作り 鬼まんじゅう 成功

こんにちは、はみるのです。 めずらしく2日間完全なる雨の天気で、親子2人で家にこもってました。 毎朝の「今日はどこ行く?」攻撃…。 さすがに本降りの中、鼻カゼ気味の子供を連れて出かけるのは嫌だ…。 ふと、さつまいもが1本・・・

人気料理ブロガー山本ゆりさんの実際作ってみておいしかったおすすめレシピまとめ(そうめん・ケーキ・鶏肉)

20150813ごはん1

山本ゆりさんの料理ブログ(含み笑いのカフェごはん「 syunkon 」)を愛読しています。 紹介されている料理、おやつは本当にどれも簡単! 思えば今までかなりのメニューを作ってきました。 我が家の献立でお世話になりまくり・・・

【スム真似ダイエット】最近の朝ごはん☆前は甘いものが必ずほしかったけど今はなるべく野菜ありのワンプレートを心掛けてます

朝ごはん2

こんばんは!はみるのです。 毎度の報告で申し訳ないんですが、 今朝の娘の起床時間、、、 5時でした!! わ~パチパチパチ♪ 3~4時台に比べたら、超まとも!!涙 「いっぱい寝れたね!」ってハグしてめっちゃほめたら、理解し・・・

愛読している料理レシピブログの山本ゆりさん絶品そうめんのお昼ごはんと、外食費節約☆だんなさんも子どもも喜ぶお家居酒屋の夜ごはん

おうち居酒屋

おはようございます、はみるのです。 なんと今朝(夜中?)娘はきっかり3時起きでした。 なので9時から朝寝してます。笑 いくら夜の寝かしつけは早く寝てくれるとしても、昼寝させすぎなのをいよいよ改めなくてはいけないかもしれま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ