「子ども」の記事一覧(2 / 6ページ)

入園グッズ*あれこれ選んでる時が一番楽しい(お名前シール・レイングッズ・お弁当箱)

こんにちは、はみるのです。 今年に入って1カ月たちましたね。 めずらしく1月は、時の流れが遅かったです。 とても充実した日々を過ごしています。 住んでる部屋は同じだし、ダイエットもそこまで変化もないし、相変わらずなんです・・・

「は~毎日同じこと言ってて疲れる…」今からでも間に合う!子どもの心にちゃんと伝わる言い換え術

こんばんは、はみるのです。 先日1月9日放送だった、すくすく子育て「子育てコトバ~子どもに伝わる言い換え術~」、ご覧になりましたか?。 最近よくガミガミねちねちと娘に怒ってしまっている私の心に、ガツーンと響くものでした。・・・

【おすすめ本】幼稚園に向けて心配してたお弁当作りが、おうち冷凍おかずで驚くほど簡単に☆

おはようございます、はみるのです。 昨日今日の寒さで、一気に冬に突入した感じですね! 本当に日々過ぎていくのがあっという間です。 今日幼稚園から、来月あたまにある制服採寸についてのお知らせが届きました。 いよいよという感・・・

手伝いをしたがる子供(3歳)とおやつを簡単手作り☆【おすすめ/片手鍋を蒸し器の代用に】

手作り 鬼まんじゅう 成功

こんにちは、はみるのです。 めずらしく2日間完全なる雨の天気で、親子2人で家にこもってました。 毎朝の「今日はどこ行く?」攻撃…。 さすがに本降りの中、鼻カゼ気味の子供を連れて出かけるのは嫌だ…。 ふと、さつまいもが1本・・・

下鴨神社で七五三*食事は京都駅「浮橋」で子どもメニューにも大満足

七五三レンタル着物

こんにちは、はみるのです☆ 先日、3歳の娘が無事に七五三を終えました。 大きな怪我も病気もせず、ここまで大きくなってくれたこと、しみじみ幸せだなあと思います^^ 七五三の由来を前に調べてビックリしたんですが、昔(起源は平・・・

【楽天スーパーセール/買いまわり】本当に買ってよかった☆おすすめのモノまとめ(子供関連・キッチン・ファッションなど)

買い物かご

どうも、はみるのです! 最近、楽天関連のイベントがめちゃくちゃ頻繁ですね! 思えば今までたくさんのものを買ってきましたよ。 当たりのものからはずれのものまで。 リピート買いしているものや、ずーっとお世話になって日々快適に・・・

秋生まれな子供におすすめ☆簡単レシピで3歳のアンパンマン誕生日ケーキとプレート

アンパンマン誕生日ケーキ

こんばんは、はみるのです! 体調急降下のアクシデントがありつつ、10月1日の幼稚園の願書提出と、10月2日の娘の3歳の誕生日が無事終わりました~! 希望の幼稚園の入園が決まって、ほっとひと安心です。 最後の園長先生面接の・・・

幼稚園に向けて☆子供でも開け閉め簡単なサーモスのカバー付き直飲み水筒がおすすめ

サーモス7

こんにちは、はみるのです。 子供とのお出かけ時、水筒は必須ですよね。 うちはストローマグを卒業してからは、長いこと親子で水筒を共有していました。 ステンレスのシルバーでかわいさのかけらもないデザイン。 それで別に全然大丈・・・

2歳で初めての胃腸風邪になりオロオロ。吐いた(嘔吐の)後、子供がすぐ水分をほしがるけどあげていいの?

ペットボトル

こんばんは、はみるのです。 めちゃくちゃ楽しかった家族旅行。 けっこうな強行スケジュールだったのにも関わらず、ずっとハイテンションで私たちをたくさん笑わせてくれた娘。 帰ってきた次の日の朝、咳コンコン。 最初は本当に軽い・・・

子連れディズニーランドにオリエンタルホテル東京ベイがおすすめ☆夢の朝食ブッフェでママも大満足♪

お風呂場

こんにちは、はみるのです。 ちょっと更新があいてしまいました、すみません! 24日から遅めの夏休みで、3泊4日の旅行へ行ってきました~☆ 日程は、1日目【千葉の義実家】2日目【東京ディズニーランド】3日目【上野動物園】。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ