「京都」の記事一覧

京都第二足立病院の口コミ(食事 出産費用など)出産した私がリアルにお届けします☆

どうも、はみるのです! 今日の記事はこのブログでは異質ですね。びっくりされましたか?笑 初めての妊娠、出産どの病院がいいだろう~?ってネットで口コミを探した時に、そこまで数がなかったんですよね。   で、たまたま近いから・・・

京都・北野天満宮へお宮参りに行ってきました!食事は西院・せんしょうの近江牛会席でお肉好きも大満足

北野天満宮 お宮参り

こんにちは!はみるのです。 先日は、次女のちょっとばかし遅めのお宮参りに行ってきました。 これからはブログで、ぼちぼち「京都」カテゴリも書いていこうと思います^^(関係ないよって方すみません) 長女のお宮参りと七五三は下・・・

京都東寺近く、ノスタルジックな軒先で味わう安くて超巨大な本格派かき氷☆お土産に和菓子もおすすめです

東寺 都堂 かき氷

こんにちは!はみるのです。 うだるような暑さが続いていますね。 家族3人、「どっか行きたい~でも暑い~!」と部屋でころがっていた午後。 「あっ!去年食べたあそこ行きたい!」とふと思い出し、一番ギラギラ太陽が照りつける時間・・・

【東寺周辺】弘法さんの後にいかが?鮪屋さんでいただくおいしいお手頃ランチ

東寺 周辺 ランチ 再来

こんにちは!はみるのです。 今日はたまに行く、東寺近くのごはん屋さんをご紹介。 東寺ってごはん屋さんが少ないんですよね。 あたりがお土産やごはんで盛り上がってるわけでもなく、東寺は実に硬派な印象…笑 お寺としてはとても厳・・・

下鴨神社で七五三*食事は京都駅「浮橋」で子どもメニューにも大満足

七五三レンタル着物

こんにちは、はみるのです☆ 先日、3歳の娘が無事に七五三を終えました。 大きな怪我も病気もせず、ここまで大きくなってくれたこと、しみじみ幸せだなあと思います^^ 七五三の由来を前に調べてビックリしたんですが、昔(起源は平・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ