「2014年9月」の記事一覧

ほぼ日手帳番外編~主婦の頭の雑音も【メモ化】で掃除できる?

メモ化2

こんにちは、はみるのです。 秋風がさわやか~、長袖ステキ~なんて思ってたら、急に夏に逆戻りみたいな気候ですね。秋バテしないようにしなくては。 さて、今日は久しぶりのほぼ日手帳。 …とはほんのちょっとずれて、ほぼ日手帳番外・・・

抱っこ紐には防寒ケープが必要?ベビーカーにも使えるおすすめはこれ☆

バディバディケープ1

こんにちは!はみるのです。 今日はおすすめ子育てグッズのご紹介します♪ うちの娘は10月生まれ。その年(2012年)は夏が長くて、10月初旬だというのにめちゃめちゃ暑かった退院の日。 でも、そろそろ買い物やお散歩に出かけ・・・

羽仁もと子家計簿*繰り越しなんてできない…!汗(来年からの変更点2)

こんにちは、はみるのです。 体調をくずしているので、おとなしくお家にいます。 娘は昼寝中。寝りゃあいいんですが、2日以上更新しないと落ち着かなくなって…。 というわけで本日は、この間の羽仁もと子家計簿*これって収入?金券・・・

羽仁もと子家計簿*これって収入?金券やポイントのつけ方(来年からの変更点1)

羽仁もと子家計簿

先日、家計簿の最後の方にある月ごと集計のページを10月度まで、気になっていたある点に関してすべて修正を加えました。(変なとこにこだわるB型気質で、めっちゃ時間かかった~ 汗) 1年近く羽仁もと子案家計簿を使ってきて、自分・・・

羽仁もと子家計簿2014年途中経過*クレジットカードなど予算オーバーしすぎだけど頑張る!

羽仁もと子家計簿

羽仁もと子案家計簿をつけ始めてからの途中経過を書いてみたいと思います。(もう半期なんかとっくに過ぎてるけど…!) 今までの家計簿関連の記事はカテゴリ(→こちら)でまとめているので、よろしければごらんください。 とにもかく・・・

最近100均で買った便利なもの~室内専用ハンガー~

こんにちは!はみるのです。 先日チラっと書きましたが、夫のお給料が減額になってしまい切り詰めないといけない我が家です。 近くのショッピングモールにダイソーがあるんですけど、100均だからってあなどるなかれ。ちりも積もれば・・・

魚焼きグリルの掃除はもう必要なし!これで気軽に魚が献立に上ります

さんま塩焼き魚焼きグリル

家事の中で一番嫌いなのが調理・食器の後片付けだと最近気が付きました。 (お呼ばれした時に食器を洗ったりするのは大好きなんですけど…不思議) なかでもダントツで大っ嫌いなのが 魚焼きグリルの洗うこと!! おはずかしながら主・・・

簡単なパプリカとかぼちゃの切り方☆こういうの知ってると料理のハードルってちょっと下がる

パプリカ切り方

『料理の基礎の基礎』という本でもない限り、野菜の切り方をいちから説明してるものってなかなかないですよね。 してたとしても王道の野菜がほとんど。 「いちょう切り」や「拍子切り」とか最後の切り方はわかる。 でも、そこにいくま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ