「ジブン手帳」の記事一覧

家事のやる気が出ない時におすすめな手帳の使い方

家事 to do リスト

こんにちは!はみるのです。 だいぶん秋らしくさわやかな気候になってきましたね。 過ごしやすい時期、なるべく長く続いてほしいもんです^ ^(たいてい暑い!と寒い!が長いもの…) そんな最近の気候のおかげで少しずつ持ち直して・・・

主婦が手帳をつけることの恩恵はスケジュール管理だけにあらず

ジブン手帳 主婦 ウィークリー

こんにちは!はみるのです。 手帳を再開して1週間がたちました。 ろそろジブン手帳生活を再開☆やっぱり育児中でも家事スケジュールを視覚化すると動きやすい 週初めにスッカスカだった手帳が、 こんなになりましたよ~☆ まだまだ・・・

そろそろジブン手帳生活を再開☆やっぱり育児中でも家事スケジュールを視覚化すると動きやすい

主婦 手帳 家事スケジュール

こんにちは!はみるのです。 日々2人の子育てに追われているうちに、あっという間に次女のお食い初めも近づいてきました^^ 長女を溺愛してたが故に、「2人目もちゃんと愛せるのかな…?」なんて思ってましたが、まったくそんな心配・・・

ジブン手帳の主婦の使い方ウィークリー*1週間が始まる時の手帳タイムは家事・タスク以外も大切に

ジブン手帳 ウィークリー 使い方 書き方

こんにちは!はみるのです。 年が明けて、早くも3週間。 びっしり書き込まれたウィークリーを見ると、1年終わる頃にこのジブン手帳がどうなっているのか楽しみです☆ 浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ ・・・

ジブン手帳の主婦の使い方マンスリー*まず全体のテーマを決めて書き方にも工夫

ジブン手帳 マンスリー 書き方

こんにちは!はみるのです。 2017年から使い始めたジブン手帳biz、かなりの相性の良さを感じています☆ 関連記事:浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ2 方眼がめっちゃ使いやすい! 私、文字がけっ・・・

2017年は変化の年*「軽やかにのりこなす」を目標に

あけましておめでとうございます!はみるのです。 みなさま、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか? 私は、12月から使い始めた『ジブン手帳』のアシストもあり、いつになくよい感じで年末年始を過ごせています。(関連記事はこちら→・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ