「ほぼ日手帳」の記事一覧

家事のやる気が出ない時におすすめな手帳の使い方

家事 to do リスト

こんにちは!はみるのです。 だいぶん秋らしくさわやかな気候になってきましたね。 過ごしやすい時期、なるべく長く続いてほしいもんです^ ^(たいてい暑い!と寒い!が長いもの…) そんな最近の気候のおかげで少しずつ持ち直して・・・

専業主婦のほぼ日手帳~付箋をジャンルわけすると自分の今のバランスがわかる

付箋ジャンル3

こんばんは、はみるのです。 今夜は夫が吞み会なので、娘と2人簡単すぎる晩ごはんでした~。 たまにはいいですね、こんな日♪ さて、今日は久しぶりに手帳関連の記事を。 前に「頭の雑音を掃除する「メモ化」」という本についてご紹・・・

ほぼ日手帳番外編~主婦の頭の雑音も【メモ化】で掃除できる?

メモ化2

こんにちは、はみるのです。 秋風がさわやか~、長袖ステキ~なんて思ってたら、急に夏に逆戻りみたいな気候ですね。秋バテしないようにしなくては。 さて、今日は久しぶりのほぼ日手帳。 …とはほんのちょっとずれて、ほぼ日手帳番外・・・

専業主婦のほぼ日手帳~家事を視覚化!使い回しのフィルム付箋活用法☆

手帳付箋1

ほぼ日手帳で、家事、美容などジャンルによってペンを色分けして毎日の流れ(予定、記録含め)をつかんでいることについての記事を前に書きました。 関連記事: ほぼ日手帳~さとうめぐみさんのハッピー手帳術流☆5色の色分けで主婦の・・・

ほぼ日手帳~専業主婦だって手帳バリバリ使いますよ☆

ほぼ日2

働いてる頃からもう7年ほど、ほぼ日手帳使ってます。(カバーはずっと最初に買ったレザーのもの) 1日1ページが特徴的な手帳。 使う人によっていろんなカスタマイズができるのが人気ですよね。(ほぼ日手帳って?) 使い始めから何・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ