いち専業主婦のママ友事情~疲れそうだし苦手と思っていた私のママ友の作り方・付き合い方

ママ友

こんばんは、はみるのです。 このブログの読者さんは、同じくらいの歳のお子さんがいるママさんが一番多いと思うのですが、日ごろのママ友事情はどんな感じなんでしょうか? ママ友といえば、けっこうヘビーな話題として取り扱われるこ・・・

KEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーは分解できるからおすすめ☆oxoとの比較

ケユカ3

こんにちは、はみるのです。 最近、我が家のキッチンにKEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーが仲間入りしました。 ずっといいなと目をつけていて、サラダスピナーを使っている実家の母に「いいのあるよ!」と教えてあげたら、 「う・・・

運動なし食事だけで1年で26キロもやせるにはやっぱり糖質制限なんだろうけど…やめられない大好きな甘いものをどうする?

甘いもの

こんにちは、はみるのです。 万年ダイエッターなんて言葉がありますが、かくいう私もその一人です。笑 私は今までストイックなダイエット経験がほとんどありません。 大昔に一度だけマイクロダイエットはしました。 シェーカーで作っ・・・

【楽天スーパーSALE】お気に入りに入れてても半額になってるのってわからないんだ…!勉強になった。泣

買い物かご

こんにちは、はみるのです。 楽天スーパーSALEもあと少しですね。 いやー… こんなに買ったことってあんまりありません…。(ドキドキ) 店舗ごとの金額はたいしたことないんですけどね。 結局じわりじわり追加アイテムが…。 ・・・

【楽天スーパーSALE】大幅値下げ商品に翻弄されまくり…!主婦だって自分がきれいになるためのもの買います♪

買い物かご

おはようございます、はみるのです! 今朝?は娘が3時起き。 会議のための資料作りをしている夫とかち合って、リビングはなんか変な感じになってました。笑 で、今は朝寝してます^^; さて、楽天スーパーSALE。 最近頻繁にあ・・・

2歳で初めての胃腸風邪になりオロオロ。吐いた(嘔吐の)後、子供がすぐ水分をほしがるけどあげていいの?

ペットボトル

こんばんは、はみるのです。 めちゃくちゃ楽しかった家族旅行。 けっこうな強行スケジュールだったのにも関わらず、ずっとハイテンションで私たちをたくさん笑わせてくれた娘。 帰ってきた次の日の朝、咳コンコン。 最初は本当に軽い・・・

【楽天スーパーSALE】リピート買いしているものが半額以下になるとすごく嬉しい

買い物かご

こんばんは、はみるのです。 始まりましたね、楽天スーパーSALE。 実は私、買い回りとの違いをあまり理解していません。。。 買い回り店舗数に関係なく、単純に安くなるものが多いってことなのかな?? SALE中に買いたいもの・・・

【やせるおかず作りおき】今までの食事で足りていなかった酵素を補って落ちてしまった30代の代謝を上げるぞ!

やせるおかず2

代謝も落ちて、太りやすく痩せにくくなったと感じる30代。 短期集中で痩せるがリバウンドのリスクが高いものではなく、生活の中に自然に溶け込んで長く続けていける自分に合ったダイエット法をいろいろ探して、試してしています。 先・・・

30代からのダイエットまとめ(スリム美人を真似する・柳澤英子やせるおかず作りおき)

やせるおかず3

最近、こう思うことないですか?? あれ?20代の頃はこれで太らなかったのに… どんどん代謝が下降線の30代ともなると、普段の生活習慣もダイエット方法も今まで通りというわけにはいきません。 いろいろ試行錯誤! 子育て主婦の・・・

専業主婦の掃除スケジュールまとめ(毎日・曜日ごと)

ほうきちりとり

プロフィールにもあるように、わたくしはみるのは「マメに見られて、実は超めんどくさがり」なのです。 だから、なんとなくの感覚で家事全般をこなしていける人を、心から尊敬してしまいます…! だって、得意なところと不得手なところ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ