「それ自分だったらどう?」FacebookやLINEなどSNSへの写真投稿時に心がけていること3つ(女子向け☆)

乾杯

みなさんは毎日どれくらいSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やってますか? 私が今やっているのは、Facebook(フェイスブック)とLINE(ライン)です。 いちいち直接的な会話を交わさなくても、相手の近況・・・

旦那さんの休み嬉しい?面倒くさい?マイナス感情が生まれる理由を考えてみた

こんばんは!はみるのです。 突然ですが、 旦那さんの休日って、みなさまどんな気持ちですか? 「やったー嬉しい」? 「ちょっと面倒くさい…」? 私は… どちらもです。笑 ヘトヘトになって働いてもらってるのに、少しでも面倒く・・・

本多さおりさんの本を読んで、キッチンの吊り棚とシンク下の収納を見直し☆『繰り返しの面倒を放っておかない』

シンク下収納

こんにちは、はみるのです。 10月ももうすぐ終わり。 いよいよ年末の足音が近づいてきましたね。1年早すぎる…! 今になって、小さなものから大きなものまでやりたかったアレコレに、手をつけたくなってきました。 なぜかちょっと・・・

紫外線になるべくあたりたくない私の洗濯物干しの手順(注:テクなし)

洗濯物干し方

こんにちは、はみるのです。 今日もとってもいい天気です。 秋の空ってなんだか青が濃い気がするんですけど、実際どうなんでしょう? 洗濯物がカラリと乾く、家事の中で一番洗濯好きな私としてはとても嬉しい季節です。 今朝も青い空・・・

伸ばしかけ(ショート)ボブの簡単ヘアアレンジまとめ/くせ毛っておろす方が難しい…

法事ヘアアレンジ

ボブ、ショートボブの頃のヘアアレンジをまとめました。 無造作でそれらしく見えるのが楽ちんです。 ツヤが出にくく、ダウンスタイルが難しいくせ毛の人に特におすすめ☆ 法事でのヘアアレンジ(2014.5.5) 礼服に袖を通し、・・・

30代ママファッション*プチプラなのに優秀!2015GUのコクーンジャケットで秋コーデ 

GUコクーンジャケットコーデ2

こんにちは、はみるのです。 京都は暑さがぶり返しています~。 服の調節、迷走の日々。 さて、今日はこの前に買ったGUのコクーンジャケットコーデを。 30代ママファッション*レオパードシューズで秋コーデ☆とGUで買ったもの・・・

人気料理ブロガー山本ゆりさんの実際作ってみておいしかったおすすめレシピまとめ(そうめん・ケーキ・鶏肉)

20150813ごはん1

山本ゆりさんの料理ブログ(含み笑いのカフェごはん「 syunkon 」)を愛読しています。 紹介されている料理、おやつは本当にどれも簡単! 思えば今までかなりのメニューを作ってきました。 我が家の献立でお世話になりまくり・・・

洗濯でくたびれてしまった無印ワイドアームソファカバーの買い替えに【楽天】のFits!がばっちり!(ずれ防止の方法あり)

ソファカバー完成

こんばんは、はみるのです。 先日、我が家のリビングがプチイメージチェンジしました。 ソファカバーを新調したんです☆ ソファは、無印のものなんですが、そのカバーが娘が汚すたびの何度とない洗濯で擦り切れて、しまいにはボロボロ・・・

【楽天スーパーセール/買いまわり】本当に買ってよかった☆おすすめのモノまとめ(子供関連・キッチン・ファッションなど)

買い物かご

どうも、はみるのです! 最近、楽天関連のイベントがめちゃくちゃ頻繁ですね! 思えば今までたくさんのものを買ってきましたよ。 当たりのものからはずれのものまで。 リピート買いしているものや、ずーっとお世話になって日々快適に・・・

楽天でお安く買えるアウトレット*おしゃれな器でこんなにも日々の暮らしって潤うのね…♪

たこ唐草

こんばんは、はみるのです。 娘の寝かしつけ時に一緒に寝落ちしたので、めずらしく遅い時間の更新です。 さてさて先日、楽天でお買いものした食器。 【楽天スーパーSALE】お気に入りに入れてても半額になってるのってわからないん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ