久しぶりに楽天SALE参加したので、お買いもの記録なんぞを

買い物かご

ちょうどほしいものがいろいろあったのが、楽天SALEの時期にかぶってラッキー。 トントンと買いまわり店舗が増えて、。 夫よ、ごめん。 私のものばかりです…。 iphoneまわりを一新 使っていた手帳型ケースが、女子として・・・

そのスーパーへの買い出し、ちょっと待った!

油揚げレシピ

ふと気付けば冷凍庫(冷蔵庫)がパンパン。 なんてことありませんか? 今の我が家の冷凍庫。 ぎゅうぎゅう~! そのの理由、今回はたぶん 献立をきっちり決めるのをサボっていたから。 正しくいうと、 「買う前に決める」 のでは・・・

【クリアエステヴェール】ファンデは石鹸で落ちる派だったけど、このツヤ肌が手に入るならクレンジングありでもいい

クリアエステヴェール感想

たぶん学生の頃ぶりに、リキッドファンデーションを使っております。 これがかなりお気に入り☆ もう残り少しってところまで使ったので、その使用感をご紹介しますね。 みなさんも知ってるかも? マキアレイベルの【クリアエステヴェ・・・

女性の悩み…シャンプーのたび抜け毛100本?!対策と地肌が目立たない髪型を美容師さんに聞いてきました

こんにちは、はみるのです。 先日、ものすっごく久しぶりに美容院へ行ってきました。 あまり間をあけると、女子力が低下…。笑 それに加え、さらに私のテンションを下げていたのは、ここ1年ほどずーっと悩んでいる 抜け毛! 娘もも・・・

【東寺周辺】弘法さんの後にいかが?鮪屋さんでいただくおいしいお手頃ランチ

東寺 周辺 ランチ 再来

こんにちは!はみるのです。 今日はたまに行く、東寺近くのごはん屋さんをご紹介。 東寺ってごはん屋さんが少ないんですよね。 あたりがお土産やごはんで盛り上がってるわけでもなく、東寺は実に硬派な印象…笑 お寺としてはとても厳・・・

洗面所掃除のスポンジ、もう置き場に困るのをやめよう

洗面所スポンジ置き場

こんにちは!はみるのです。 今日は雨が降りそうな蒸し蒸し天気。 5月だというのに、タンクトップとショートパンツでパソコンに向かっています。(とても人様にはお見せできません) 娘の幼稚園生活が始まってから、予定生活を楽しん・・・

自転車の後ろ乗せチャイルドシート(OGK)用レインカバーはつけっぱなしOKのものが断然便利☆

レインカバー足元

こんにちは!はみるのです。 最近、ずっとお天気がすこぶるよい中、レイングッズの記事ばかり書いています^^; 関連記事: 雨の日対策【東レ/エントラントレインコート】幼稚園・保育園へ自転車で送り迎えするママにおすすめ☆ 雨・・・

雨でも傘がさせない自転車/おすすめは顔まわりの視界すっきり☆おしゃれなレインハット

テフロンレインハット

こんにちは!はみるのです。 昨日、沖縄が梅雨入りしたそうですね。 今年は「梅雨らしい梅雨」になるという予報。 大切な恵みの雨ですが、しっかり備えもしなきゃいけませんね! 先日は、使っているレインコートについて熱く語りまし・・・

雨の日対策【東レ/エントラントレインコート】幼稚園・保育園へ自転車で送り迎えするママにおすすめ☆

東レエントラントレインコート

こんにちは!はみるのです。 暑くなったり、雨になったり。 天気予報もあてにならないような天気が続いてましたねぇ。 京都では3日連続の雨模様だったので、洗濯物が限界でした~。(乾燥機なし)   さて、 幼稚園が始・・・

【幼稚園児がいる専業主婦】1日のタイムスケジュール(朝編)

洗濯物干し方

こんにちは、はみるのです。 娘の幼稚園が始まってから、もう4月も終わり。 本当に早い…! おかげさまで、一度もうにゃうにゃ言うことなく、元気いっぱいに通っています^^ 15人と少人数のクラスなので、お友達の名前もほとんど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ