【幼稚園児がいる専業主婦】1日のタイムスケジュール(朝編)

洗濯物干し方

こんにちは、はみるのです。 娘の幼稚園が始まってから、もう4月も終わり。 本当に早い…! おかげさまで、一度もうにゃうにゃ言うことなく、元気いっぱいに通っています^^ 15人と少人数のクラスなので、お友達の名前もほとんど・・・

幼稚園順調にスタート☆やっぱり私、スケジュールに沿った生活が好きすぎる…

kyukei

こんにちは、はみるのです。 娘が幼稚園に入ってから、もう1週間以上がたちました。 今週から毎日お弁当も持っていってます。 図太そうに見えて、案外泣くかもな~なんて思ってたら全然…! 1回も泣いてないです。笑 「おかあさん・・・

ほんの10分でもいいから自分のためだけの時間を持とう

スクラップ

こんにちは、はみるのです。 前からこのブログを読んでくださっている方なら、すでにご存じのことだと思いますが、 私は【時間貧乏のくちゃべき女】です。 は?何それ? ですよね。 すみません、勝手に名付けました…笑 私は、気を・・・

すきま時間を活用☆前もって決めているすぐできる家事3つ

野菜の下準備

こんにちは!はみるのです。 先日お知らせしましたが、主婦雑誌ESSEに、家事スケジュールに関する記事が掲載されました。(→【ESSE 5月号】「家事の時間割」に掲載されました*まさかこんな日がくるなんて… その影響か、発・・・

【ESSE 5月号】「家事の時間割」に掲載されました*まさかこんな日がくるなんて…

esse_5

おはようございます!はみるのです。 さっそくなんですが、 この度、初めて雑誌に記事が掲載されました…! 昨日発売されたESSE5月号の、 忙しくても暮らしがまわる 「家事の時間割」 という特集に、1ページ取り上げていただ・・・

家事スケジュールはあくまで心地よい暮らしのため

schedule

こんにちは、はみるのです。 最近お決まりの近況報告になってしまいますが、娘の幼稚園入園まで1週間切りました~。 いよいよですね。ドキドキ…。 なんか実感がわかないけど、あ~何か一緒にやり残したことはないかな!(>_

『繰り返しの面倒を放っておかない』洗面台下の収納編

senmen5

こんばんは!はみるのです。 みなさん、家の中の使い勝手で、ちっちゃなストレスを毎回感じてるところって、ありませんか? 私はたっくさんあります。 大きなストレスならすぐ取りかかろうって思うのに、ちっちゃなものって普段は忘れ・・・

主婦日記を使ってみて3ヶ月経過~私の書き方(育児・引き寄せなど)

主婦日記 書き方

こんばんは!はみるのです。 今日は娘が見たがったので、お食い初めの時の動画を一緒に見ました。 本当に大きくなりました。泣 「なんで食べないの?」って私の横で、ドライに言うくらいに… 幼稚園入園に向けて、私のセンチメンタル・・・

3歳の反抗期でイライラの毎日…でも原因は子どもではなく自分にあった?!

kosodate-iraira-zibun

こんばんは!はみるのです。 娘の入園まで1カ月きりました…! まだ、入園グッズの手作り終わってません。泣 それは置いておいて…(やや逃避) 前に、こんな記事(→「は~毎日同じこと言ってて疲れる…」今からでも間に合う!子ど・・・

【幼稚園グッズ】少食な女の子(年少)でも容量OKのかわいいお弁当箱2つ

マイメロ ダイカット お弁当箱

こんばんは!はみるのです。 最近更新があいてばかりで申し訳ないです…。 入園グッズの準備、行事、その他諸々でバタバタと過ごしております。 幼稚園入園まであと1カ月ほど。 なんだか娘が甘えんぼモードです! 夜寝かしつけた後・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ