ご機嫌ゆるいかーちゃんになるために*子育てに関して手放したもの3つ

娘のちぐはぐコーデ

お久しぶりです、はみるのです。 本当に、ほんとーーーにお久しぶりです! 季節が夏から秋に変わっちゃいましたね。すっかりさわやか秋の気候♪ この2カ月ほど、体調の面で更新がストップしてました。 何のお知らせもなくすみません・・・

自分メンテナンスという名の迷走その2~他人のことを気にしすぎる性格を自分に使う

こんにちは!はみるのです。 今日から娘の幼稚園は夏休みに入りました。 でも、さっそく夏のお遊びで幼稚園に行っております。 バスも来てくれるし、ありがたや~。 さてさて、前回記事にもあったように(→自分メンテナンスという名・・・

自分メンテナンスという名の迷走その1~「べきべき星人」にしばしのお別れ

お久しぶりです、はみるのです。 だいぶん更新してない間に、梅雨も明けちゃいましたね。 みなさま、夏の予定はもうお決まりですか? 我が家は、夫がサービス業で長期休みがないため、まだノープラン! 8月下旬にどこかしら遊びに行・・・

夜遅い、でもがっつり食べたい旦那さんごはんにフライパンで揚げないカツレシピ☆

揚げない簡単かつレシピ

こんにちは、はみるのです。 みなさまの旦那さまは何時頃、帰ってきますか? うちの夫ははやくて22時台、普通は23時くらいです。 朝もそこそこ早く出て行くので、もうちょっと早く帰ってこないと体がしんどいだろうなぁと思うんで・・・

子供と一緒にプールデビュー♪UVカットデザインの安いラッシュガードは通販で買うのが◎  

ラッシュガード 体型カバー

こんにちは、はみるのです。 先日の楽天SALEで注文した、ラッシュガードが届きました☆ ※水着も一緒に買いましたよ→久しぶりに楽天SALE参加したので、お買いもの記録なんぞを まとめて買った品物がポロポロ届く日々は、ワク・・・

久しぶりに楽天SALE参加したので、お買いもの記録なんぞを

買い物かご

ちょうどほしいものがいろいろあったのが、楽天SALEの時期にかぶってラッキー。 トントンと買いまわり店舗が増えて、。 夫よ、ごめん。 私のものばかりです…。 iphoneまわりを一新 使っていた手帳型ケースが、女子として・・・

そのスーパーへの買い出し、ちょっと待った!

油揚げレシピ

ふと気付けば冷凍庫(冷蔵庫)がパンパン。 なんてことありませんか? 今の我が家の冷凍庫。 ぎゅうぎゅう~! そのの理由、今回はたぶん 献立をきっちり決めるのをサボっていたから。 正しくいうと、 「買う前に決める」 のでは・・・

【クリアエステヴェール】ファンデは石鹸で落ちる派だったけど、このツヤ肌が手に入るならクレンジングありでもいい

クリアエステヴェール感想

たぶん学生の頃ぶりに、リキッドファンデーションを使っております。 これがかなりお気に入り☆ もう残り少しってところまで使ったので、その使用感をご紹介しますね。 みなさんも知ってるかも? マキアレイベルの【クリアエステヴェ・・・

女性の悩み…シャンプーのたび抜け毛100本?!対策と地肌が目立たない髪型を美容師さんに聞いてきました

こんにちは、はみるのです。 先日、ものすっごく久しぶりに美容院へ行ってきました。 あまり間をあけると、女子力が低下…。笑 それに加え、さらに私のテンションを下げていたのは、ここ1年ほどずーっと悩んでいる 抜け毛! 娘もも・・・

洗面所掃除のスポンジ、もう置き場に困るのをやめよう

洗面所スポンジ置き場

こんにちは!はみるのです。 今日は雨が降りそうな蒸し蒸し天気。 5月だというのに、タンクトップとショートパンツでパソコンに向かっています。(とても人様にはお見せできません) 娘の幼稚園生活が始まってから、予定生活を楽しん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ