賃貸キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く

吊り棚1

我が家は賃貸マンションなので今時のシステムキッチンのようなおしゃれさはなく、収納力もまずまず並といったところです。 でも狭いわけじゃないし、アイディア次第では私にとって使いやすいシステムキッチンになるはず! まず収納力を・・・

1歳8カ月*超シンプル補助便座でプレトイトレ始めました

トイトレスタート

娘は1歳8カ月。 カーペットをひかなくてもいい、洗濯もしやすい夏の間にトイレトレーニングを軌道にのせられたらいいなぁ~。 そのために、とりあえず最初はトイレに慣れてもらいたいというくらいの心持ちでプレトイレトレーニングを・・・

これで憂鬱な梅雨も乗りきれそう♪ くせ毛な私のボブスタイル

梅雨くせ毛ボブ

くせ毛の身にとってはつらい季節…《梅雨》 毎朝、前髪カールと顔まわりだけアイロン。 あとは後ろまとめてたら大丈夫だったのに(記事→伸ばしかけ(ショート)ボブの簡単ヘアアレンジまとめ/くせ毛っておろす方が難しい…)、梅雨入・・・

5秒で快適になった☆シンクの洗剤ラックの位置

洗剤ラック位置

一番苦手な家事は洗い物です!(自信満々) それを少しでもやる気にさせるべく、なんか使いにくいな~と思うところを 5年目?くらいにやっと思いついて変えてみました。 ▼ビフォー ▼アフター どこが変わったかわかりますか? ・・・・

パッキンや蓋の黒ずみも本当によくとれる!おすすめカビ取り洗剤でお風呂掃除

フタカビ取り流れない

昨日は木曜日、お風呂のていねい掃除の日でした。 ズボラのための毎日ルーティン掃除についてはこちら→専業主婦の曜日ごと掃除スケジュール~水木(トイレ・お風呂ていねい掃除・マット洗濯)おっくうだけど気持ちよさは一番 いつもの・・・

オクラは生で食べられる?下処理って?毎度出てくる料理の細かな疑問

オクラ

昨日の晩ごはん にんじんの豚肉巻き ピーマンとベーコンのおかか炒め じゃがいもとオクラのお味噌汁 冷蔵庫に大葉みそがあったので、それを豚ロース肉の内側に塗って あらかじめにんじんを切ってレンジでチン(3分の2本で700w・・・

一年中冬でも寝汗がひどい夫の必需品!湿気対策に蒸れないダクロンハニカム敷きパッド

夫寝汗対策

最近急激に暑くなってきたので、エアコンを稼働させることもあるかと思いそれぞれ寝る位置を変更しました。(記事→子どもと防災*安全を考えて寝室を模様替え) そうしたらそれを境になんだか私、モワンと寝苦しい感じ。 何が違うんだ・・・

100均で賃貸インテリアにも遊び心~超簡単な照明アレンジ

賃貸照明アレンジ

賃貸暮らしでは「壁に穴があくといけないから釘がうてない」などインテリアを楽しむにもけっこう制約がありますよねぇ。 (退去時お金かかってもへっちゃら!っていう方はのぞいて…) でも、何かの雑誌で見てすぐ真似したくなったこの・・・

【1歳7カ月の娘】プレゼントにもおすすめのお気に入り絵本 その1

おててがでたよ

完全に首がすわった頃から少しずつ読み始めた絵本。 娘の方から「ハイッ!」と読みたい本を差し出してくるようになったのは1歳2カ月の頃です。 そしてうにゃうにゃ言葉をしゃべり始めてる現在1歳7カ月の娘はだいぶん意味を理解して・・・

子どもと防災*安全を考えて寝室を模様替え

子供 寝室

急にやる気がムクムクとわいてきたので、午前中から寝室の模様替えをしました。 きっかけは先日同じく1歳の子どもがいる友人宅へ行ったら、寝室が前に来た時と大幅に変わっていました。 高い家具などを移動しすっかり地震に備えたレイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ