【2歳の食トレ1】間食の甘いもの・ごはん中のテレビ制限がさっそく効いた?!

食トレ1日目

こんにちは、はみるのです。 娘の「おかあさんのごはんきらいなの」発言に傷心。一念発起! 2歳の子供がやっぱりごはんを食べない!原因はこんなところにあるのかも? さっそくこの発言があった日のお昼寝後から、食トレを始めました・・・

2歳の子供がやっぱりごはんを食べない!原因はこんなところにあるのかも?

1歳食事

こんばんは、はみるのです☆ お引っ越ししたばかりのこちらのブログ。 そのことに関しては、心機一転ワクワクしています! それとはまったく別のところで、最近めちゃくちゃ悩んでることが…。 それは娘のごはん。 毎度の食事の時間・・・

ネントレ1~生後1か月ネントレをすることに決めた理由

ねんね

娘が生後1か月頃におこなった「ねんねトレーニング」(以下:ネントレ)についてまとめていきたいと思います。 まず第1回目は、なぜネントレをしようと思ったか。 それには「添い乳」という母乳をあげる方法に、深く関係がありました・・・

我が家でこんまり流キッチンシンクを実践するために必要な無印のアイテム

スポンジ収納フック

こんにちは!はみるのです。 みなさんのところは梅雨明けしましたか? このあたりはどうなんでしょ? おとつい初セミの声を聞きましたよ。 本格的な夏到来ですかね~。 パーッとレジャーの話題! …といきたいところですが、 超地・・・

浮気せずにこれ1本*おすすめママバッグとその中身を公開

ママバッグ中身

こんにちは!はみるのです。 台風すごかったですねぇ~。 あんなに雨風ひどいのは久しぶり。 夫は電車が止まって、帰ってこれませんでした…(-_-) 一日出かけず家にいられた専業主婦の私。ありがたや~。 みなさんのところは大・・・

お引っ越ししました☆

この度、ブログをお引っ越ししました☆ 今後はこちらの方で記事を更新していきますので、ブックマークしてくださってる方はお手数ですが変更をお願いします。 2014年4月から始めたブログですが、途中更新が止まってしまった時期も・・・

旦那さんの休みは簡単レシピのお昼ごはん☆大食いも満足させる我が家の定番一皿メニュー

フライパンでピビンバ

こんにちは、はみるのです。 節約したいと思いつつもクーラーフル稼働です。 設定温度28度以上は無理しないように。 暑くて動けないより、さっさか作業して家事効率を上げたいと思います! さて、本日は夫が休み。 だんなさんの休・・・

超おしゃべりな子供(2歳9カ月わが娘)の言葉の発達~保育者(母親)が普段心がける事~

おしゃべり

こんにちは、はみるのです。 なんだか娘の早起き報告ばかりになってしまいますが、、、 今朝はなんと3時半でした。 かーさん死ぬわ…。 夫にごはん出したの夜中の1時だし。 我が家は一体どーなってるんだ。笑 娘の寝かしつけで少・・・

羽仁もと子家計簿*予算の立て方☆オーバーしても投資する気持ちを大切に

羽仁もと子家計簿

こんにちは、はみるのです。 今日はいつもよりはやく娘が昼寝(朝寝?)に入ったので、あわててパソコンに向かっています。汗 最近まったく家計簿関連の記事を更新してなかったですね。 年末年始は盛り上がってましたが、なんともうそ・・・

スウェードベージュパンプスの汚れ*秘密のアイテムで簡単すっきりキレイに

ベージュスウェードパンプス汚れ

こんばんは、はみるのです。 今寝室のぞきに行ってきたら、 娘があり得ない寝相で寝ていました。 ベッドにもたれかかってブリッジ状態。 癒される…。 さて、今日は靴のお掃除の話。 先日買って、大のお気に入りのパンプス。 色は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ