30代ママファッション*レギパンのムチムチが苦手な私でもオッケー楽ちん美脚サルエルパンツ

コーデ0730

こんばんは、はみるのです。 今日はめっちゃくちゃ久しぶりに、コーデ写真を。 ご存知ない方が多いかもしれませんが、前ブログではファッションコンテンツもあったんです。 家にあった全身鏡にひびが入っていたのを不吉に思い、バーン・・・

ネントレ5~実践記録【7~8日目】昼寝のコントロールが鍵?寝かしつけはなるべくパパに

ネントレ5

昼寝、夜ともに、添い乳をきっぱりやめるネントレ。 娘が生後1か月の頃に行いました。 初めての方はこちらから→ネントレ1~生後1か月ネントレをすることに決めた理由 今、娘は2歳9カ月。 寝かしつけは添い寝のみ! いっぱいお・・・

ネントレ4~実践記録【5~6日目】ネントレ中でも泣いたら抱っこしてもいいのか?

ネントレ4

昼寝、夜ともに、添い乳をきっぱりやめるネントレ。 娘が生後1か月の頃に行いました。 初めての方はこちらから→ネントレ1~生後1か月ネントレをすることに決めた理由 今、娘は2歳9カ月。 自分ですんなりとお昼寝できるようにな・・・

【2歳の食トレ3】子供に大人が合わせて同じごはんを楽しく食べる

真珠蒸し

こんにちは、はみるのです。 暑い…!! 言ってどうなるわけでもないのに、言いたくなってしまいます。 私が住んでる京都は、盆地のせいで「夏はめっちゃ暑くて、冬はめっちゃ寒い」という何の得もない気候。昨日は、朝9時から夜9時・・・

ネントレ3~実践記録【3~4日目】抱っこでの寝かしつけと母乳不足の不安

ネントレ3

昼寝、夜ともに、添い乳をきっぱりやめるネントレ。 娘が生後1か月の頃に行いました。 初めての方はこちらから→ネントレ1~生後1か月ネントレをすることに決めた理由 そんな泣きまくってた娘も2歳9カ月。 自分好みのタイミング・・・

ネントレ2~実践記録【1~2日目】添い乳以外の寝かしつけ方法に戸惑って大泣き

寝かしつけ座布団

昼寝、夜ともに、添い乳をきっぱりやめるネントレ。 初めての方はこちらから→ネントレ1~生後1か月ネントレをすることに決めた理由 毎日いろんな場所へ行ったり、生活リズムがくずれると娘が混乱してしまうので、1週間は予定を入れ・・・

そのプレッシャーは誰がかけてる?思ってる以上に夫は何も考えてないみたいです

丼ものごはん

こんにちは!はみるのです。 昨日はめちゃくちゃ暑かったですね! 大阪の野外イベントへ行っていたんですが、日陰なしの灼熱でした~。 でも昼ビール最高! 親子ともに大満足の1日でした。 たまにあるこんな日 電車でのお出かけ、・・・

「自分の時間がない!」ときにはお金で【時間】と【気力】を手に入れてもいい

時計

こんばんは、はみるのです。 今日は娘と2人実家へ遊びに行ってきました。(夫は仕事) 車庫でのプール遊びに大はしゃぎ。 うちでもできたらいいんだけど、べランダ狭いからなぁ。洗濯ものない日しか無理。(つまりほぼ無理) おじい・・・

「ていねい」「エコ」の思い込み?自分が本当に求めている暮らしとは

ていねいな暮らし

こんにちは、はみるのです。 先日は、家族で焼き肉へ行ってきました~。やっぱり肉はうまし! 我が家では年2回ボーナスが出た後には、必ず外食に行くと決めてあります♪(夫よ、ありがとう!) 私も少し呑んでほろ酔いの帰り、みんな・・・

羽仁もと子家計簿*内容量まで記帳するのは家族の健康的な食費予算を知るため

家族の食べる量目安

こんばんは!はみるのです。 めずらしく夜の更新です~。 若干ポンコツです。笑 先日のこちらの記事 →羽仁もと子家計簿*予算の立て方☆オーバーしても投資する気持ちを大切に そこで今は細かく収支の集計をすることをやめたと書き・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ