「暮らし」の記事一覧

これでやっとリンス&コンディショナーを最後まで使い切れる!昔ながらの見慣れた、あの詰め替えボトル容器です

残さず使えるポンプボトル

こんにちは!はみるのです。 さっそくタイトルの件☆ リンスやコンディショナーって、最後まで使いきるの大変じゃないですか? 我が家では普通の四角い形状の詰め替え容器を使ってたんですが、最後にはこの作業。 ・ポンプ部分をあけ・・・

【 賃貸で室内干しの場所づくり】この梅雨は100均グッズで乗り切ります☆

ダイソー おすすめ

こんにちは!はみるのです。 梅雨らしく、本日もムシムシしてます(´Д`) 週間天気予報にはたくさんの雨マーク。 となると、我が家には乾燥機がないので室内干しは必至です。 洗濯好きの私としては、青空の下にズラーっと干せない・・・

インテリアのセンスがなくても、今よりちょっと気分のいい部屋にするためにこれならできる

ていねいな暮らし

こんにちは!はみるのです。 突然ですが、みなさんインテリアにはこだわってますか? 北欧テイスト、白黒シンプルテイスト、カフェ風、アジアン風(?)などいろいろありますが、雑誌やインスタを見てると、 洗練されてるな~ 統一さ・・・

主婦が手帳をつけることの恩恵はスケジュール管理だけにあらず

ジブン手帳 主婦 ウィークリー

こんにちは!はみるのです。 手帳を再開して1週間がたちました。 ろそろジブン手帳生活を再開☆やっぱり育児中でも家事スケジュールを視覚化すると動きやすい 週初めにスッカスカだった手帳が、 こんなになりましたよ~☆ まだまだ・・・

ゆるく朝活をはじめました*モーニングページに挑戦

ずっとやりたいなと思っていた朝活を始めました☆  きっかけは、自分のペースで1日をはじめたかったから。 暗闇の中、早起きな娘が「もう起きたい…」と私の耳元にささやく声が、毎日の起床の合図になっていました。 レム睡眠・ノン・・・

【ジブン手帳】主婦的ウィークリー*1週間が始まる時の手帳タイムは家事・タスク以外も大切に

ジブン手帳 ウィークリー 使い方 書き方

こんにちは!はみるのです。 年が明けて、早くも3週間。 びっしり書き込まれたウィークリーを見ると、1年終わる頃にこのジブン手帳がどうなっているのか楽しみです☆ 浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ ・・・

断捨離で気付いた、私の不用品になってしまうモノの傾向

こんにちは!はみるのです。 今わたしは断捨離の熱がいきなりやってきて、毎日リサイクルや処分に奔走しています。 いただいたモノなどももちろんありますが、大半は自分の手でおうちに招き入れたもの。 なのに、なぜこんなにも手放し・・・

【ジブン手帳】主婦的マンスリーの使い方*まず全体のテーマを決めて書き方にも工夫

ジブン手帳 マンスリー 書き方

こんにちは!はみるのです。 2017年から使い始めたジブン手帳biz、かなりの相性の良さを感じています☆ 関連記事:浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ2 方眼がめっちゃ使いやすい! 私、文字がけっ・・・

専業主婦でもお小遣い枠を作ってみる

主婦 お小遣い 財布

こんにちは!はみるのです。 年が明けてもう6日目ですが、まだ今年は家計簿ひとつもつけてません!(ちーん) でも、夫が通常出勤のせいか、あまりお財布をひらく機会がなかったというのもあります^^ それはそれでいいけど、ちょっ・・・

浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ

ジブン手帳 biz

こんにちは!はみるのです。 12月に入ってから、関西ではこの時期らしくないあたたかさが続いてましたが、今日はこれぞ冬!って感じの寒さです。 あたりの景色がグレーに見えて、身は縮こまりますがやっぱり季節感があっていいですね・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ