「家族」の記事一覧

ついつい忘れそうになる「当たり前」じゃない日常

inoti_kosodate

こんにちは、はみるのです。 冬らしさが濃くなってきましたね。 ぬくぬくベッドから抜けだすのも、だんたんとつらくなってきました^^; 冷えるので、最近は白湯ばかり飲んでます。 肝を冷やす出来事 今朝は、私にとって大事件があ・・・

「べきべき星人」を手放した、その後の経過報告☆ 信じていればそれに近づいてくる?!

主婦日記

こんにちは!はみるのです。 またちょっと暑さが戻ってましたね。 なかなかしぶとい…。 今度こそ最後かな?   先日は、私の一番大切な友達の結婚式に行ってきました♪ 彼女の今までがいろいろと思い出されて…。 胸が・・・

ご機嫌ゆるいかーちゃんになるために*子育てに関して手放したもの3つ

娘のちぐはぐコーデ

お久しぶりです、はみるのです。 本当に、ほんとーーーにお久しぶりです! 季節が夏から秋に変わっちゃいましたね。すっかりさわやか秋の気候♪ この2カ月ほど、体調の面で更新がストップしてました。 何のお知らせもなくすみません・・・

下鴨神社で七五三*食事は京都駅「浮橋」で子どもメニューにも大満足

七五三レンタル着物

こんにちは、はみるのです☆ 先日、3歳の娘が無事に七五三を終えました。 大きな怪我も病気もせず、ここまで大きくなってくれたこと、しみじみ幸せだなあと思います^^ 七五三の由来を前に調べてビックリしたんですが、昔(起源は平・・・

旦那さんの休み嬉しい?面倒くさい?マイナス感情が生まれる理由を考えてみた

ottoyasumi

こんばんは!はみるのです。 突然ですが、 旦那さんの休日って、みなさまどんな気持ちですか? 「やったー嬉しい」? 「ちょっと面倒くさい…」? 私は… どちらもです。笑 ヘトヘトになって働いてもらってるのに、少しでも面倒く・・・

旅行といえば頼りないと夫にイライラしてた私が…心の持ち方ひとつで幸せいっぱい楽しい時間でした☆

旅行2

こんにちは、はみるのです! 旅行中ピンピンしていた娘と私、昨日からのど風邪をひいております。 娘は熱があるものの親子ともに元気で、一番困るパターン。笑 遊びまくっていた旅行とのギャップでぐずぐずの娘ですが、頑張ってお家で・・・

そのプレッシャーは誰がかけてる?思ってる以上に夫は何も考えてないみたいです

丼ものごはん

こんにちは!はみるのです。 昨日はめちゃくちゃ暑かったですね! 大阪の野外イベントへ行っていたんですが、日陰なしの灼熱でした~。 でも昼ビール最高! 親子ともに大満足の1日でした。 たまにあるこんな日 電車でのお出かけ、・・・

産後、夫へのイライラや不満がMAX!夫婦円満の秘訣はお互いが宇宙人だと心得ること

結婚式

私たち夫婦は学生時代からの付き合いで10年記念日に結婚、今6年目になります。 たまに喧嘩するものの、長いこと付き合ってるわりにはお互いに「仲良すぎじゃない?!」ってしょっちゅう言い合うほどで、それは私がおなか大きい時も変・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ