「心あたまの中つれづれ」の記事一覧

【ジブン手帳】主婦的ウィークリー*1週間が始まる時の手帳タイムは家事・タスク以外も大切に

ジブン手帳 ウィークリー 使い方 書き方

こんにちは!はみるのです。 年が明けて、早くも3週間。 びっしり書き込まれたウィークリーを見ると、1年終わる頃にこのジブン手帳がどうなっているのか楽しみです☆ 浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ ・・・

断捨離で気付いた、私の不用品になってしまうモノの傾向

muffins

こんにちは!はみるのです。 今わたしは断捨離の熱がいきなりやってきて、毎日リサイクルや処分に奔走しています。 いただいたモノなどももちろんありますが、大半は自分の手でおうちに招き入れたもの。 なのに、なぜこんなにも手放し・・・

【ジブン手帳】主婦的マンスリーの使い方*まず全体のテーマを決めて書き方にも工夫

ジブン手帳 マンスリー 書き方

こんにちは!はみるのです。 2017年から使い始めたジブン手帳、かなりの相性の良さを感じています☆ 関連記事:浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ2 方眼がめっちゃ使いやすい! 私、文字がけっこう暴・・・

専業主婦でもお小遣い枠を作ってみる

主婦 お小遣い 財布

こんにちは!はみるのです。 年が明けてもう6日目ですが、まだ今年は家計簿ひとつもつけてません!(ちーん) でも、夫が通常出勤のせいか、あまりお財布をひらく機会がなかったというのもあります^^ それはそれでいいけど、ちょっ・・・

2017年は変化の年*「軽やかにのりこなす」を目標に

akemashita

あけましておめでとうございます!はみるのです。 みなさま、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか? 私は、12月から使い始めた『ジブン手帳』のアシストもあり、いつになくよい感じで年末年始を過ごせています。(関連記事はこちら→・・・

浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ

ジブン手帳 biz

こんにちは!はみるのです。 12月に入ってから、関西ではこの時期らしくないあたたかさが続いてましたが、今日はこれぞ冬!って感じの寒さです。 あたりの景色がグレーに見えて、身は縮こまりますがやっぱり季節感があっていいですね・・・

ついつい忘れそうになる「当たり前」じゃない日常

inoti_kosodate

こんにちは、はみるのです。 冬らしさが濃くなってきましたね。 ぬくぬくベッドから抜けだすのも、だんたんとつらくなってきました^^; 冷えるので、最近は白湯ばかり飲んでます。 肝を冷やす出来事 今朝は、私にとって大事件があ・・・

「べきべき星人」を手放した、その後の経過報告☆ 信じていればそれに近づいてくる?!

主婦日記

こんにちは!はみるのです。 またちょっと暑さが戻ってましたね。 なかなかしぶとい…。 今度こそ最後かな?   先日は、私の一番大切な友達の結婚式に行ってきました♪ 彼女の今までがいろいろと思い出されて…。 胸が・・・

ご機嫌ゆるいかーちゃんになるために*子育てに関して手放したもの3つ

娘のちぐはぐコーデ

お久しぶりです、はみるのです。 本当に、ほんとーーーにお久しぶりです! 季節が夏から秋に変わっちゃいましたね。すっかりさわやか秋の気候♪ この2カ月ほど、体調の面で更新がストップしてました。 何のお知らせもなくすみません・・・

自分メンテナンスという名の迷走その2~他人のことを気にしすぎる性格を自分に使う

zibun-mainte

こんにちは!はみるのです。 今日から娘の幼稚園は夏休みに入りました。 でも、さっそく夏のお遊びで幼稚園に行っております。 バスも来てくれるし、ありがたや~。 さてさて、前回記事にもあったように(→自分メンテナンスという名・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ