「住まい」の記事一覧(2 / 2ページ)

「こぼす!」「汚れる!」小さな子どもがいる家のこたつ問題*groony(グルーニー)着る毛布

グルーニー着る毛布3

こんにちは、はみるのです。 最近、急激に寒くなりましたね。 基本暑がりな夫もさすがに寒い寒いと言っています。 というかよくわからないんですが、夫は夏は私より暑がりで、冬は私より寒がりなんです。 暑がりだったら寒いの得意な・・・

玄関の収納アイデア☆100均フックアレンジで鍵を忘れる心配なし

マグネットフック

一番忘れたくないものの収納場所を変える 子どもが生まれてからというもの、なんだか毎日が慌ただしくて外出時の持ち物は慎重派だったはずの私も、よく忘れ物をします。 タオル、コンタクト用の目薬、水筒…~などなど。 なかでも忘れ・・・

親の私がお気に入り*片付けやすくリビングでもおしゃれなおもちゃ箱

リビングおしゃれおもちゃ箱

我が家は2DKの賃貸で専用の子ども部屋はもちろんないので、リビングが娘の遊び場所、おもちゃ置き場です。 先日私がテンション上がっちゃうおもちゃ箱を発見!新調しちゃいました。 タッセルに目がない私が飛びついたストレージボッ・・・

パッキンや蓋の黒ずみも本当によくとれる!おすすめカビ取り洗剤でお風呂掃除

フタカビ取り流れない

昨日は木曜日、お風呂のていねい掃除の日でした。 ズボラのための毎日ルーティン掃除についてはこちら→専業主婦の曜日ごと掃除スケジュール~水木(トイレ・お風呂ていねい掃除・マット洗濯)おっくうだけど気持ちよさは一番 いつもの・・・

一年中冬でも寝汗がひどい夫の必需品!湿気対策に蒸れないダクロンハニカム敷きパッド

夫寝汗対策

最近急激に暑くなってきたので、エアコンを稼働させることもあるかと思いそれぞれ寝る位置を変更しました。(記事→子どもと防災*安全を考えて寝室を模様替え) そうしたらそれを境になんだか私、モワンと寝苦しい感じ。 何が違うんだ・・・

100均で賃貸インテリアにも遊び心~超簡単な照明アレンジ

賃貸照明アレンジ

賃貸暮らしでは「壁に穴があくといけないから釘がうてない」などインテリアを楽しむにもけっこう制約がありますよねぇ。 (退去時お金かかってもへっちゃら!っていう方はのぞいて…) でも、何かの雑誌で見てすぐ真似したくなったこの・・・

子どもと防災*安全を考えて寝室を模様替え

子供 寝室

急にやる気がムクムクとわいてきたので、午前中から寝室の模様替えをしました。 きっかけは先日同じく1歳の子どもがいる友人宅へ行ったら、寝室が前に来た時と大幅に変わっていました。 高い家具などを移動しすっかり地震に備えたレイ・・・

大木製作所のステンレスピンチハンガーの使い心地が良すぎて洗濯物干しが楽しくなりました

大木製作所ステンレスピンチハンガー

先日の楽天買いまわりセールで購入した大木製作所/ステンレスハンガーDL。 しばらく使用してみての使い心地を…。 メリット 見た目 とにかくすっきりしたヴィジュアル! プラスチックからぐっと格上げ。 家事するのにそういうと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ