「ごはん」の記事一覧

夜遅い、でもがっつり食べたい旦那さんごはんにフライパンで揚げないカツレシピ☆

揚げない簡単かつレシピ

こんにちは、はみるのです。 みなさまの旦那さまは何時頃、帰ってきますか? うちの夫ははやくて22時台、普通は23時くらいです。 朝もそこそこ早く出て行くので、もうちょっと早く帰ってこないと体がしんどいだろうなぁと思うんで・・・

そのスーパーへの買い出し、ちょっと待った!

油揚げレシピ

ふと気付けば冷凍庫(冷蔵庫)がパンパン。 なんてことありませんか? 今の我が家の冷凍庫。 ぎゅうぎゅう~! そのの理由、今回はたぶん 献立をきっちり決めるのをサボっていたから。 正しくいうと、 「買う前に決める」 のでは・・・

人気料理ブロガー山本ゆりさんの実際作ってみておいしかったおすすめレシピまとめ(そうめん・ケーキ・鶏肉)

20150813ごはん1

山本ゆりさんの料理ブログ(含み笑いのカフェごはん「 syunkon 」)を愛読しています。 紹介されている料理、おやつは本当にどれも簡単! 思えば今までかなりのメニューを作ってきました。 我が家の献立でお世話になりまくり・・・

【スム真似ダイエット】最近の朝ごはん☆前は甘いものが必ずほしかったけど今はなるべく野菜ありのワンプレートを心掛けてます

朝ごはん2

こんばんは!はみるのです。 毎度の報告で申し訳ないんですが、 今朝の娘の起床時間、、、 5時でした!! わ~パチパチパチ♪ 3~4時台に比べたら、超まとも!!涙 「いっぱい寝れたね!」ってハグしてめっちゃほめたら、理解し・・・

愛読している料理レシピブログの山本ゆりさん絶品そうめんのお昼ごはんと、外食費節約☆だんなさんも子どもも喜ぶお家居酒屋の夜ごはん

おうち居酒屋

おはようございます、はみるのです。 なんと今朝(夜中?)娘はきっかり3時起きでした。 なので9時から朝寝してます。笑 いくら夜の寝かしつけは早く寝てくれるとしても、昼寝させすぎなのをいよいよ改めなくてはいけないかもしれま・・・

旦那さんの休みは簡単レシピのお昼ごはん☆大食いも満足させる我が家の定番一皿メニュー

フライパンでピビンバ

こんにちは、はみるのです。 節約したいと思いつつもクーラーフル稼働です。 設定温度28度以上は無理しないように。 暑くて動けないより、さっさか作業して家事効率を上げたいと思います! さて、本日は夫が休み。 だんなさんの休・・・

残りものカレーのアレンジはうどん、ならぬ○○?!これはおいしい!我が家の新定番(子供のカレー取り分け)

カレーラーメン

2日目カレーのアレンジ、我が家はもっぱらカレードリアでした。 グラタン皿にごはん、カレー、チーズののせて焼くだけ。 これはこれでまちがいのないおいしさ。 だけどあまりに決まりきっちゃってて。 夫も「今日はカレーだし明日は・・・

給料日前、1日でも買い出しを遅らせてごはんを作ってみる

昨日は麻婆豆腐でした。 冷蔵庫の中がさみしい感じでスーパーに行こうかと思ったのだけれど、 「いや、待てよ。行ったら絶対なんやかんや買ってしまいそうだし、あと1日でもしのげないかな?」 と冷凍庫の中をチェック。 といっても・・・

大量のごはんを炒めなくて楽チン♪炊飯器で失敗なし、簡単オムライスレシピ

オムライス

夫のお盆休み5連休。 それは嬉しいのですが、今回は事情があり旅行へ行くことができず…。 それで一番心配していたのは毎日のごはん。 土日だけでも乗り切った~って感じだったのに、どうなるんだろうかと。笑 雨でマメに買い物も行・・・

我が家で人気!給料日前の節約レシピ*もやしでかさ増しのカロリーひかえめ麻婆豆腐

給料日前の節約レシピもやしでかさまし麻婆豆腐

麻婆茄子のもやしバージョンではなく、もやし入りの麻婆豆腐です。 もともとは食費を下げるのが目的ではなく、夜遅くに帰ってくる夫のため少しでもヘルシーにと作り始めたメニュー。 たった50gのお肉でも大丈夫☆ 作り方は簡単で、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ