「いきいきママでいたい!」の記事一覧

主婦が手帳をつけることの恩恵はスケジュール管理だけにあらず

ジブン手帳 主婦 ウィークリー

こんにちは!はみるのです。 手帳を再開して1週間がたちました。 ろそろジブン手帳生活を再開☆やっぱり育児中でも家事スケジュールを視覚化すると動きやすい 週初めにスッカスカだった手帳が、 こんなになりましたよ~☆ まだまだ・・・

そろそろジブン手帳生活を再開☆やっぱり育児中でも家事スケジュールを視覚化すると動きやすい

主婦 手帳 家事スケジュール

こんにちは!はみるのです。 日々2人の子育てに追われているうちに、あっという間に次女のお食い初めも近づいてきました^^ 長女を溺愛してたが故に、「2人目もちゃんと愛せるのかな…?」なんて思ってましたが、まったくそんな心配・・・

【ジブン手帳】主婦的ウィークリー*1週間が始まる時の手帳タイムは家事・タスク以外も大切に

ジブン手帳 ウィークリー 使い方 書き方

こんにちは!はみるのです。 年が明けて、早くも3週間。 びっしり書き込まれたウィークリーを見ると、1年終わる頃にこのジブン手帳がどうなっているのか楽しみです☆ 浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ ・・・

【ジブン手帳】主婦的マンスリーの使い方*まず全体のテーマを決めて書き方にも工夫

ジブン手帳 マンスリー 書き方

こんにちは!はみるのです。 2017年から使い始めたジブン手帳biz、かなりの相性の良さを感じています☆ 関連記事:浮気心その2*わずか1年で『主婦日記』から『ジブン手帳』へ2 方眼がめっちゃ使いやすい! 私、文字がけっ・・・

2017年は変化の年*「軽やかにのりこなす」を目標に

あけましておめでとうございます!はみるのです。 みなさま、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか? 私は、12月から使い始めた『ジブン手帳』のアシストもあり、いつになくよい感じで年末年始を過ごせています。(関連記事はこちら→・・・

主婦日記を使ってみて3ヶ月経過~私の書き方(育児・引き寄せなど)

主婦日記 書き方

こんばんは!はみるのです。 今日は娘が見たがったので、お食い初めの時の動画を一緒に見ました。 本当に大きくなりました。泣 「なんで食べないの?」って私の横で、ドライに言うくらいに… 幼稚園入園に向けて、私のセンチメンタル・・・

2016年は【主婦日記】主婦のためだけの手帳を活用したおすぞ!(献立・家事タスクの書き方・線の引き方など)

主婦日記

こんにちは!はみるのです。 お正月も終わり、みなさま通常業務には戻られましたか?笑 私は、「普通のごはんを作る」感覚が戻るまでちょっとかかりました^^;。 和のオンパレードの反動で、洋風や中華が食べたい口になってましたよ・・・

専業主婦のほぼ日手帳~付箋をジャンルわけすると自分の今のバランスがわかる

付箋ジャンル3

こんばんは、はみるのです。 今夜は夫が吞み会なので、娘と2人簡単すぎる晩ごはんでした~。 たまにはいいですね、こんな日♪ さて、今日は久しぶりに手帳関連の記事を。 前に「頭の雑音を掃除する「メモ化」」という本についてご紹・・・

ほぼ日手帳番外編~主婦の頭の雑音も【メモ化】で掃除できる?

メモ化2

こんにちは、はみるのです。 秋風がさわやか~、長袖ステキ~なんて思ってたら、急に夏に逆戻りみたいな気候ですね。秋バテしないようにしなくては。 さて、今日は久しぶりのほぼ日手帳。 …とはほんのちょっとずれて、ほぼ日手帳番外・・・

専業主婦のほぼ日手帳~家事を視覚化!使い回しのフィルム付箋活用法☆

手帳付箋1

ほぼ日手帳で、家事、美容などジャンルによってペンを色分けして毎日の流れ(予定、記録含め)をつかんでいることについての記事を前に書きました。 関連記事: ほぼ日手帳~さとうめぐみさんのハッピー手帳術流☆5色の色分けで主婦の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ