「吊り棚・コンロまわり」の記事一覧

本多さおりさんの本を読んで、キッチンの吊り棚とシンク下の収納を見直し☆『繰り返しの面倒を放っておかない』

シンク下収納

こんにちは、はみるのです。 10月ももうすぐ終わり。 いよいよ年末の足音が近づいてきましたね。1年早すぎる…! 今になって、小さなものから大きなものまでやりたかったアレコレに、手をつけたくなってきました。 なぜかちょっと・・・

賃貸キッチンの調理スペースが狭い…!料理中のフライパンや鍋蓋(フタ)の一時置き場はこんなところになりました

賃貸キッチン調理(料理)スペース

こんにちは、はみるのです。 今日はすこぶる天気がよくて、がしがし家事をやりましたよ~。めずらしい!(オイ) さて、先日いい考えが浮かばず保留になっていたコンロ・調理スペースまわり改善。 記事:今あるもの全部、荷造りしてま・・・

賃貸キッチンのコンロまわりの収納~料理中のイライラをひとつずつ取り除く

コンロまわり

キッチンの調理スペースまわりの収納。 今日はコンロまわりについて紹介したいと思います☆ これまでの記事↓ 賃貸キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く 賃貸キッチン吊り棚の収納術2~洗ったものを乾かしやすく 火・・・

賃貸キッチン吊り棚の収納術2~洗ったものを乾かしやすく

吊り棚洗いかご

前回に続き、キッチン吊り棚の収納について。 今度は左側(シンク側)部分です~。 設置している吊り棚はこちら。 田窪工業所 伸縮吊戸下 はさみ棚2段 幅55~95cm HS2-90L posted with カエレバ 田窪・・・

賃貸キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く

吊り棚1

我が家は賃貸マンションなので今時のシステムキッチンのようなおしゃれさはなく、収納力もまずまず並といったところです。 でも狭いわけじゃないし、アイディア次第では私にとって使いやすいシステムキッチンになるはず! まず収納力を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ