「シンクまわり」の記事一覧

本多さおりさんの本を読んで、キッチンの吊り棚とシンク下の収納を見直し☆『繰り返しの面倒を放っておかない』

シンク下収納

こんにちは、はみるのです。 10月ももうすぐ終わり。 いよいよ年末の足音が近づいてきましたね。1年早すぎる…! 今になって、小さなものから大きなものまでやりたかったアレコレに、手をつけたくなってきました。 なぜかちょっと・・・

我が家でこんまり流キッチンシンクを実践するために必要な無印のアイテム

スポンジ収納フック

こんにちは!はみるのです。 みなさんのところは梅雨明けしましたか? このあたりはどうなんでしょ? おとつい初セミの声を聞きましたよ。 本格的な夏到来ですかね~。 パーッとレジャーの話題! …といきたいところですが、 超地・・・

ときめくこんまり流☆キッチンのスポンジと洗剤の収納を実践してみた

洗剤を収納

シンクまわりは我が家のキッチンの中で一番変化をとげてる場所 私が一番おっくうに感じる「洗いもの」という家事。 だからこそ、日々少しでもよりよく快適な場所にするためにと、頻繁に手を加えてきたところです。 洗剤ラックの位置 ・・・

夫婦プラス幼児1人*食洗機の必要性は?使用歴5年で感じているメリットデメリット(パナソニック)

食洗機 パナソニック

こんにちは、はみるのです。 今日は朝から公園でがっつり遊んできました。 ジリジリ太陽が熱すぎたので、なんだか今プールの後のような疲労感~・・・ でも、娘の昼寝中が私の自由時間♪ 今日は、我が家で毎日働いてくれている食洗機・・・

置き場所に困る水切りカゴ、使わない生活がおすすめです【食洗機併用】

プラスチック水切りかご

我が家はもう何年も前から食洗機を使っています。 今では専業主婦だし、夫婦+幼児1人の3人暮らしだし贅沢品だと思います。 でも一度使って知ってしまった、この快適さ! 調理器具(計量スプーンや、合わせ調味料を混ぜたカップなど・・・

5秒で快適になった☆シンクの洗剤ラックの位置

洗剤ラック位置

一番苦手な家事は洗い物です!(自信満々) それを少しでもやる気にさせるべく、なんか使いにくいな~と思うところを 5年目?くらいにやっと思いついて変えてみました。 ▼ビフォー ▼アフター どこが変わったかわかりますか? ・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ