「キッチン」の記事一覧(2 / 2ページ)

ステンレスで洗うのも簡単なオイルポットがやってきた*これで揚げ物もどんとこい

オイルポット ステンレス

こんばんは、はみるのです。 楽天の買いまわりで購入したオイルポット、使い始めていますがとってもいい感じです。 日本製 二重アミ式 ステンレスオイルポット 1.2L 維持費のかからない二重あみ式のステンレス製オイルポット ・・・

置き場所に困る水切りカゴ、使わない生活がおすすめです【食洗機併用】

プラスチック水切りかご

我が家はもう何年も前から食洗機を使っています。 今では専業主婦だし、夫婦+幼児1人の3人暮らしだし贅沢品だと思います。 でも一度使って知ってしまった、この快適さ! 調理器具(計量スプーンや、合わせ調味料を混ぜたカップなど・・・

賃貸キッチンのコンロまわりの収納~料理中のイライラをひとつずつ取り除く

コンロまわり

キッチンの調理スペースまわりの収納。 今日はコンロまわりについて紹介したいと思います☆ これまでの記事↓ 賃貸キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く 賃貸キッチン吊り棚の収納術2~洗ったものを乾かしやすく 火・・・

賃貸キッチン吊り棚の収納術2~洗ったものを乾かしやすく

吊り棚洗いかご

前回に続き、キッチン吊り棚の収納について。 今度は左側(シンク側)部分です~。 設置している吊り棚はこちら。 田窪工業所 伸縮吊戸下 はさみ棚2段 幅55~95cm HS2-90L posted with カエレバ 田窪・・・

賃貸キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く

吊り棚1

我が家は賃貸マンションなので今時のシステムキッチンのようなおしゃれさはなく、収納力もまずまず並といったところです。 でも狭いわけじゃないし、アイディア次第では私にとって使いやすいシステムキッチンになるはず! まず収納力を・・・

5秒で快適になった☆シンクの洗剤ラックの位置

洗剤ラック位置

一番苦手な家事は洗い物です!(自信満々) それを少しでもやる気にさせるべく、なんか使いにくいな~と思うところを 5年目?くらいにやっと思いついて変えてみました。 ▼ビフォー ▼アフター どこが変わったかわかりますか? ・・・・

おすすめ♪【双葉工業】鉄製フライパの使い心地~(洗い方・こげつき・重さなど)

双葉工業 鉄フライパン お手入れ

今までずっとテフロン加工のフライパンを使っていたんですが、何代目かがかなり焦げ付くようになったので、 ついに…!ずっと気になっていた鉄のフライパンを購入しました☆ 使う前に まず煙が出るくらいに熱し、50ml?ほどの油を・・・

私でも手が届いた!あこがれの木製バターケースはやっぱりいい…♪

木製バターケース

いろいろな人の朝ごはんの風景をのぞき見るのが大好きです。 自分の朝ごはんは毎日ワンパターン質素なものなのですが、手作りのジュース、焼きたてパン、オムレツ、果物… なんだか想像しただけで幸せな気持ちに…(ヨダレ) おいそし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ