「キッチン」の記事一覧

【らくらくバターカッター】今までのストレスは何だったの?やっぱりケースつきより専用のものが切りやすくておすすめ 

おすすめバターカッター

こんにちは、はみるのです。 我が家では毎朝、バターをトーストに塗って食べます。 おいしいですよねぇ~・・・(ウットリ) でも…、 バターってマーガリンより何かと手間がかかりますよねぇ。 マーガリンの方がやわらかくて圧倒的・・・

冷凍庫の引き出しを100均グッズとジップロックで快適整理☆

ジップロック冷凍庫収納

こんにちは、はみるのです。 先日、キッチンで感じるこまかーな使いにくさを改善するため収納の見直しをしました! 関連記事: 本多さおりさんの本を読んで、キッチンの吊り棚とシンク下の収納を見直し☆『繰り返しの面倒を放っておか・・・

本多さおりさんの本を読んで、キッチンの吊り棚とシンク下の収納を見直し☆『繰り返しの面倒を放っておかない』

シンク下収納

こんにちは、はみるのです。 10月ももうすぐ終わり。 いよいよ年末の足音が近づいてきましたね。1年早すぎる…! 今になって、小さなものから大きなものまでやりたかったアレコレに、手をつけたくなってきました。 なぜかちょっと・・・

【楽天スーパーセール/買いまわり】本当に買ってよかった☆おすすめのモノまとめ(子供関連・キッチン・ファッションなど)

買い物かご

どうも、はみるのです! 最近、楽天関連のイベントがめちゃくちゃ頻繁ですね! 思えば今までたくさんのものを買ってきましたよ。 当たりのものからはずれのものまで。 リピート買いしているものや、ずーっとお世話になって日々快適に・・・

楽天でお安く買えるアウトレット*おしゃれな器でこんなにも日々の暮らしって潤うのね…♪

たこ唐草

こんばんは、はみるのです。 娘の寝かしつけ時に一緒に寝落ちしたので、めずらしく遅い時間の更新です。 さてさて先日、楽天でお買いものした食器。 【楽天スーパーSALE】お気に入りに入れてても半額になってるのってわからないん・・・

KEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーは分解できるからおすすめ☆oxoとの比較

ケユカ3

こんにちは、はみるのです。 最近、我が家のキッチンにKEYUCA(ケユカ)のサラダスピナーが仲間入りしました。 ずっといいなと目をつけていて、サラダスピナーを使っている実家の母に「いいのあるよ!」と教えてあげたら、 「う・・・

我が家でこんまり流キッチンシンクを実践するために必要な無印のアイテム

スポンジ収納フック

こんにちは!はみるのです。 みなさんのところは梅雨明けしましたか? このあたりはどうなんでしょ? おとつい初セミの声を聞きましたよ。 本格的な夏到来ですかね~。 パーッとレジャーの話題! …といきたいところですが、 超地・・・

ときめくこんまり流☆キッチンのスポンジと洗剤の収納を実践してみた

洗剤を収納

シンクまわりは我が家のキッチンの中で一番変化をとげてる場所 私が一番おっくうに感じる「洗いもの」という家事。 だからこそ、日々少しでもよりよく快適な場所にするためにと、頻繁に手を加えてきたところです。 洗剤ラックの位置 ・・・

夫婦プラス幼児1人*食洗機の必要性は?使用歴5年で感じているメリットデメリット(パナソニック)

食洗機 パナソニック

こんにちは、はみるのです。 今日は朝から公園でがっつり遊んできました。 ジリジリ太陽が熱すぎたので、なんだか今プールの後のような疲労感~・・・ でも、娘の昼寝中が私の自由時間♪ 今日は、我が家で毎日働いてくれている食洗機・・・

賃貸キッチンの調理スペースが狭い…!料理中のフライパンや鍋蓋(フタ)の一時置き場はこんなところになりました

賃貸キッチン調理(料理)スペース

こんにちは、はみるのです。 今日はすこぶる天気がよくて、がしがし家事をやりましたよ~。めずらしい!(オイ) さて、先日いい考えが浮かばず保留になっていたコンロ・調理スペースまわり改善。 記事:今あるもの全部、荷造りしてま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ