「食トレ(食事トレーニング)」の記事一覧

【2歳の食トレ5】「ごはん中に立ち歩く」と「自分でごはんを食べない」という悩みを欲張って同時に解決しようとしない

食トレお盆2

こんにちは、はみるのです。 今朝、毎年恒例のお盆休みあけのサラリーマンへのインタビューに、笑って「ざまあみろ」と言っていた夫。(軽くですよ) 自分が休みの今日、 ばっちり雨です(´∀`笑)。 夫の休みの雨率、すごっ! そ・・・

【2歳の食トレまとめ】甘いおやつが大好き!食がなかなかすすまない子供(娘)の食事トレーニング

食トレごはん

甘いおやつが大好きで、食はなかなかすすまない。 そんな2歳の子供(娘)に試行錯誤の食事トレーニング【食トレ】を実践中です。 興味がある記事がありましたら、ぜひ読んでみてくださいませ。 そして、一緒に悩みを分かち合いましょ・・・

【2歳の食トレ4】おやつ大好き!甘いものしか食べたくない子供(娘)に変化?!

パンのおやつ

こんにちは、はみるのです。 連日の猛暑日~。 外にいる時はできるなら、常にかき氷か生ビールを手に持ってたいです。笑 今夏のクーラー代は覚悟しておかねば!(早起き娘+夜更かし夫=ほぼ1日中稼働) さて、食トレ経過報告でござ・・・

【2歳の食トレ3】子供に大人が合わせて同じごはんを楽しく食べる

真珠蒸し

こんにちは、はみるのです。 暑い…!! 言ってどうなるわけでもないのに、言いたくなってしまいます。 私が住んでる京都は、盆地のせいで「夏はめっちゃ暑くて、冬はめっちゃ寒い」という何の得もない気候。昨日は、朝9時から夜9時・・・

【2歳の食トレ2】朝ごはんの内容見直しと『好き嫌いをなくす幼児食』レシピ

食トレごはん

こんにちは、はみるのです。 今朝も3時50分でした。 娘の体内時計が超安定…。笑 毎朝の風景。 真っ暗です。 こうやってわざとレースカーテンまで開けておいて、朝ごはんを食べながら空の色の移り変わりを2人で楽しみます。笑 ・・・

【2歳の食トレ1】間食の甘いもの・ごはん中のテレビ制限がさっそく効いた?!

食トレ1日目

こんにちは、はみるのです。 娘の「おかあさんのごはんきらいなの」発言に傷心。一念発起! 2歳の子供がやっぱりごはんを食べない!原因はこんなところにあるのかも? さっそくこの発言があった日のお昼寝後から、食トレを始めました・・・

2歳の子供がやっぱりごはんを食べない!原因はこんなところにあるのかも?

1歳食事

こんばんは、はみるのです☆ お引っ越ししたばかりのこちらのブログ。 そのことに関しては、心機一転ワクワクしています! それとはまったく別のところで、最近めちゃくちゃ悩んでることが…。 それは娘のごはん。 毎度の食事の時間・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ