「子育て試行錯誤」の記事一覧(2 / 2ページ)

蛇口に届かない子供の手洗い補助グッズ☆手作りもしたけどやっぱり買った方がかわいくて気分よし♪

アクアダック 手洗い

こんにちは、はみるのです。 先日の楽天買いまわりで購入した、娘の手洗い補助グッズが2点届きました~。 体重も重くなってきて、毎回抱っこするのがかなりつらくなってたんですよね。 育児番組「すくすく子育て」で、蛇口の水を手前・・・

トイトレ2歳8カ月*ずっとできなかったうんちがあっけなく成功☆子どもがコツをつかんだのは絵本のおかげ?

ひとりでうんちっち

こんにちは、はみるのです。 突然ですが、 娘がトイレでうんち成功しました~!! やったー!!パチパチ。 喜びのあまり、でか字の太字。 伏せ字にもせずに失礼しました。笑 娘がトイレでうんちに成功したのは以前に1度だけ。 そ・・・

エレベーターなし3階に住む育児の必需品3点(子1人の場合)

ご無沙汰しています、はみるのです。 なんやかんやと立て込んでおりまして、こんなにも日があいてしまいました。 すっかりモクモク新緑の季節ですね。 さて、今日は地味にずっと書きたかった記事。 結婚して7年目、子どもが生まれて・・・

ボディスーツ(ロンパース)肌着はいつまで?2歳の娘、とりあえずの着地点

ヒートテック

80サイズのボディスーツ肌着が小さい…。次に買うのは?? ベビー衣料のサイズ表記は80サイズ=80cmと身長と連動してるんですが、去年買った80サイズの肌着たちが今年はなんだか小さい! 娘の身長、先日76cmくらいと書き・・・

2歳の夏*トイトレに向けたリビングの環境づくりには大判ジョイントマットがおすすめ

リビングフロアマット

娘の水(お茶)遊びは相変わらず続いています。 慣れる。。。ことを期待していたのですが、私も相変わらず ムキー!イラー! となっています。 (記事→娘(1歳7カ月)が部屋に水をこぼすのにイライラ…うまく付き合う方法を模索中・・・

1歳8カ月*超シンプル補助便座でプレトイトレ始めました

トイトレスタート

娘は1歳8カ月。 カーペットをひかなくてもいい、洗濯もしやすい夏の間にトイレトレーニングを軌道にのせられたらいいなぁ~。 そのために、とりあえず最初はトイレに慣れてもらいたいというくらいの心持ちでプレトイレトレーニングを・・・

娘(1歳7カ月)が部屋に水をこぼすのにイライラ…うまく付き合う方法を模索中

子供が水をこぼす

娘(1歳7カ月)のお茶をわざとこぼして遊ぶというブームが長く続いてます。 育児メモをつけてる手帳を見かえすと、1歳5カ月の頃からだからもう2カ月以上?なかなか飽きないものなのね…汗 それは徐々に進化していってます。(退化・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ