「子どものごはん・おやつ・お弁当」の記事一覧

幼稚園順調にスタート☆やっぱり私、スケジュールに沿った生活が好きすぎる…

こんにちは、はみるのです。 娘が幼稚園に入ってから、もう1週間以上がたちました。 今週から毎日お弁当も持っていってます。 図太そうに見えて、案外泣くかもな~なんて思ってたら全然…! 1回も泣いてないです。笑 「おかあさん・・・

【幼稚園グッズ】少食な女の子(年少)でも容量OKのかわいいお弁当箱2つ

マイメロ ダイカット お弁当箱

こんばんは!はみるのです。 最近更新があいてばかりで申し訳ないです…。 入園グッズの準備、行事、その他諸々でバタバタと過ごしております。 幼稚園入園まであと1カ月ほど。 なんだか娘が甘えんぼモードです! 夜寝かしつけた後・・・

【おすすめ本】幼稚園に向けて心配してたお弁当作りが、おうち冷凍おかずで驚くほど簡単に☆

おはようございます、はみるのです。 昨日今日の寒さで、一気に冬に突入した感じですね! 本当に日々過ぎていくのがあっという間です。 今日幼稚園から、来月あたまにある制服採寸についてのお知らせが届きました。 いよいよという感・・・

手伝いをしたがる子供(3歳)とおやつを簡単手作り☆【おすすめ/片手鍋を蒸し器の代用に】

手作り 鬼まんじゅう 成功

こんにちは、はみるのです。 めずらしく2日間完全なる雨の天気で、親子2人で家にこもってました。 毎朝の「今日はどこ行く?」攻撃…。 さすがに本降りの中、鼻カゼ気味の子供を連れて出かけるのは嫌だ…。 ふと、さつまいもが1本・・・

秋生まれな子供におすすめ☆簡単レシピで3歳のアンパンマン誕生日ケーキとプレート

アンパンマン誕生日ケーキ

こんばんは、はみるのです! 体調急降下のアクシデントがありつつ、10月1日の幼稚園の願書提出と、10月2日の娘の3歳の誕生日が無事終わりました~! 希望の幼稚園の入園が決まって、ほっとひと安心です。 最後の園長先生面接の・・・

娘、祝2歳☆簡単手作りヨーグルトタルトの誕生日ケーキとお祝いメニュー

2歳誕生日

昨日は娘の2歳の誕生日でした☆ ケーキと誕生日プレートでお祝い♪ お気に入りのブロガーさんの影響で「家族の誕生日にケーキを作りたい!」と思うようになって、去年から始めました。 去年、娘は1歳だったのでパンケーキとヨーグル・・・

【1歳子ども】炊飯器を使った簡単おかずのお弁当

1歳簡単弁当

素朴な薄味おかずの定番お弁当 今朝4時台に起きた娘。 なかなか朝寝をしないので、お弁当つめてエイヤ!といつも行ってるプレイスペースへ。 ここではお昼に1時間くらい、各自好きに食事をとっていいようになってます。 今日持って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ