「子ども」の記事一覧

抗生剤を飲んだのにまた熱が?!溶連菌感染症の症状うちの子供の場合(幼稚園出席はいつから?)

こんにちは、はみるのです。 先日、娘が溶連菌感染症にかかりました…! 「溶連菌」 聞いたことはあるけれど、娘は今までかかったことがなく。。 なので、この名前からして何かものすごい症状で、出席停止期間も長いんだろうみたいな・・・

まだ日焼け止めを塗れない赤ちゃんとのお出かけに、遮光100%のシンプルでおしゃれな日傘を新調しました

ママ 日傘

こんにちは!はみるのです。 昨日はめずらしく大雨でしたが、梅雨に入ったというのに雨が少ないですね~。 というわけで、3月生まれの次女のお出かけ、今のとこ雨より紫外線の方がとっても気になってます! 長女は秋生まれでお出かけ・・・

【4歳女の子】何度言ってもわからずイライラ!いえ、実はぜーんぶわかってるんです…娘が最近ハマってるごっこ遊び

こんにちは!はみるのです。 このごろ思っていたことがあります。 うちの長女、4歳で年中さん。 「3歳の時よりかわいくなくなってる…!」 こう書くと語弊がありますね。笑 もちろんかわいくて、大好きな娘です。 でもなんという・・・

【akoakoのスリングの使い心地】首すわり前の新生児から使えて上の子の幼稚園送り迎えに大活躍☆

akoako スリング 使い心地

こんにちは!はみるのです。 はやいもので、次女が生まれてから2ヶ月がたとうとしています。 毎日バタバタあせあせしながらも、日に日に豊かになってきた表情にきゅんきゅんしながら、楽しく過ごしています^^ 今日は、「これよかっ・・・

ついつい忘れそうになる「当たり前」じゃない日常

こんにちは、はみるのです。 冬らしさが濃くなってきましたね。 ぬくぬくベッドから抜けだすのも、だんたんとつらくなってきました^^; 冷えるので、最近は白湯ばかり飲んでます。 肝を冷やす出来事 今朝は、私にとって大事件があ・・・

子どもの夜だけ熱が出る症状??結果は中耳炎でした(痛みの緩和・抗生剤クラバモックスの飲ませ方)

こんにちは、はみるのです。 寒暖差の激しい季節ですね。 昼間でも着る毛布をかぶりたいくらい足が冷えたり、そうかと思えば次の日は、上着なしで自転車びゅんびゅん飛ばせたり。 体もついていくのが大変です^^; それは、もちろん・・・

ご機嫌ゆるいかーちゃんになるために*子育てに関して手放したもの3つ

娘のちぐはぐコーデ

お久しぶりです、はみるのです。 本当に、ほんとーーーにお久しぶりです! 季節が夏から秋に変わっちゃいましたね。すっかりさわやか秋の気候♪ この2カ月ほど、体調の面で更新がストップしてました。 何のお知らせもなくすみません・・・

自転車の後ろ乗せチャイルドシート(OGK)用レインカバーはつけっぱなしOKのものが断然便利☆

レインカバー足元

こんにちは!はみるのです。 最近、ずっとお天気がすこぶるよい中、レイングッズの記事ばかり書いています^^; 関連記事: 雨の日対策【東レ/エントラントレインコート】幼稚園・保育園へ自転車で送り迎えするママにおすすめ☆ 雨・・・

雨でも傘がさせない自転車/おすすめは顔まわりの視界すっきり☆おしゃれなレインハット

テフロンレインハット

こんにちは!はみるのです。 昨日、沖縄が梅雨入りしたそうですね。 今年は「梅雨らしい梅雨」になるという予報。 大切な恵みの雨ですが、しっかり備えもしなきゃいけませんね! 先日は、使っているレインコートについて熱く語りまし・・・

雨の日対策【東レ/エントラントレインコート】幼稚園・保育園へ自転車で送り迎えするママにおすすめ☆

東レエントラントレインコート

こんにちは!はみるのです。 暑くなったり、雨になったり。 天気予報もあてにならないような天気が続いてましたねぇ。 京都では3日連続の雨模様だったので、洗濯物が限界でした~。(乾燥機なし)   さて、 幼稚園が始・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ