「毎日の掃除スケジュール」の記事一覧

洗面所掃除のスポンジ、もう置き場に困るのをやめよう

洗面所スポンジ置き場

こんにちは!はみるのです。 今日は雨が降りそうな蒸し蒸し天気。 5月だというのに、タンクトップとショートパンツでパソコンに向かっています。(とても人様にはお見せできません) 娘の幼稚園生活が始まってから、予定生活を楽しん・・・

家事スケジュールはあくまで心地よい暮らしのため

schedule

こんにちは、はみるのです。 最近お決まりの近況報告になってしまいますが、娘の幼稚園入園まで1週間切りました~。 いよいよですね。ドキドキ…。 なんか実感がわかないけど、あ~何か一緒にやり残したことはないかな!(>_

専業主婦の掃除スケジュールまとめ(毎日・曜日ごと)

ほうきちりとり

プロフィールにもあるように、わたくしはみるのは「マメに見られて、実は超めんどくさがり」なのです。 だから、なんとなくの感覚で家事全般をこなしていける人を、心から尊敬してしまいます…! だって、得意なところと不得手なところ・・・

専業主婦の毎日掃除スケジュールその2(リビング・キッチン)毎日たまるほこりは上から下へ手軽なハンディモップで

ダイニング

毎日掃除の流れ、次はリビングとキッチンです。 手を止めず歩きまわるのがポイント! 一回座ってしまうと、もうやりたくなくなります。笑 関連記事: 毎日の掃除スケジュールその1(洗面所・トイレ)嫌いだからこそ水回りの汚れはた・・・

専業主婦の毎日掃除スケジュールその1(洗面所・トイレ)嫌いだからこそ水回りの汚れはためずに簡単マメ掃除

トイレ2

私は水回り(お風呂・洗面所・トイレ)の掃除がキライです!(きっぱり) だからこそ! その嫌な気持ちにまかせてほったらかしてしまったら、さらに汚くなってもうやる気を引っ張り出すのはめちゃくちゃ難しくなります。 嫌だから、毎・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ