「家計簿について考えること」の記事一覧

おしゃれなL字ファスナーのコンパクト本皮財布*おこづかい制導入にあたってまずは形から☆

imgrc0064587700

こんにちは!はみるのです。 昨日はおこづかいについての記事をUPしました☆→専業主婦でもお小遣い枠を作ってみる 自分のお金と家計をわけるために、もう一つお財布が必要になりました。 そこで、とりあえず昔々の食費用財布を、娘・・・

専業主婦でもお小遣い枠を作ってみる

主婦 お小遣い 財布

こんにちは!はみるのです。 年が明けてもう6日目ですが、まだ今年は家計簿ひとつもつけてません!(ちーん) でも、夫が通常出勤のせいか、あまりお財布をひらく機会がなかったというのもあります^^ それはそれでいいけど、ちょっ・・・

【家計簿をつける時の心がまえ】プラマイゼロじゃない!「ある」「得た」にフォーカス

づん 家計簿 日記

こんにちは!はみるのです。 今年も残りわずかですね。 夫の仕事納めは31日夜遅く。 そして、仕事はじめは1日の朝早くです。(-▽-) いつも通り娘と2人で過ごしているせいか時間を持てあまし気味で、いっそ今すぐ大みそかにな・・・

面倒くさくて続かない…!忙しい毎日でも家計簿をつけ通すための7つのポイント

家計簿セット中身

こんにちは、はみるのです。 羽仁もと子家計簿について熱く語っているこのブログ。 家計簿をつけることで家計の状況がクリアになることに快感を覚えます。(恐怖も少し…笑) それがモチベーションとなって、まったくつけるのをやめて・・・

家計簿をつける時の心の持ちよう*「お金がない…!」それって本当にお金がなくなっただけ?

家計簿づけ

こんにちは、はみるのです。 最近疲れがたまりまくりで、毎晩寝かしつけで寝落ちする日々が続いております。 なんかこう、一気にシャーン!とすっきり元気になる方法ないでしょうか・・・。 さて、久しぶりに家計簿の話。 これまで羽・・・

私が手書きの家計簿、細かな内訳の記録にこだわる理由

今までの家計簿

こんにちは、はみるのです。 最近、このブログも検索サイトから来て下さる方が増え、嬉しい限りです。 今読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます☆ このブログにもアクセス解析をつけているのですが、季節柄もあっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ