「2015年12月」の記事一覧

ブログを引っ越してから5カ月☆今年最後の日にしてとりとめもなく綴る記事を解禁します

初めてのおせち作り

こんばんは!はみるのです。 大みそかですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は今、一人で紅白を横目にパソコンに向かっています。 夫はサービス業で、年中無休。 なんと、年末年始をまたぎ6連勤中です^^; あっ、チー・・・

【らくらくバターカッター】今までのストレスは何だったの?やっぱりケースつきより専用のものが切りやすくておすすめ 

おすすめバターカッター

こんにちは、はみるのです。 我が家では毎朝、バターをトーストに塗って食べます。 おいしいですよねぇ~・・・(ウットリ) でも…、 バターってマーガリンより何かと手間がかかりますよねぇ。 マーガリンの方がやわらかくて圧倒的・・・

【献立の立て方】今日の晩御飯が浮かばない!レシピカードを使ってまとめて考える

レシピカードクリップ留め

こんにちは、はみるのです。 いきなりですが、みなさん、毎日の献立どうやって考えてますか? ほんとはてしなく続いてますよね、この作業は。 私は献立を考えるのがめーーーっちゃ苦手です。 結婚6年。 いい加減に慣れろよって感じ・・・

近況報告☆主婦日記、食材宅配の導入、レシピカード作り…~やりたいことが山盛り!

レシピカード

こんにちは!はみるのです。 ご無沙汰しています。 師走に入り、もう一週間以上もたってしまいました。 「師走」という文字通り、バタバタと身も心も走ってるような落ち着かない心持です。 今日は、ただの私の近況メモですが、よろし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ