「2014年8月」の記事一覧

産後、夫へのイライラや不満がMAX!夫婦円満の秘訣はお互いが宇宙人だと心得ること

結婚式

私たち夫婦は学生時代からの付き合いで10年記念日に結婚、今6年目になります。 たまに喧嘩するものの、長いこと付き合ってるわりにはお互いに「仲良すぎじゃない?!」ってしょっちゅう言い合うほどで、それは私がおなか大きい時も変・・・

朝のタイムスケジュール変更(子供1歳10カ月)*とりあえず付箋に全部書き出してみる

朝のタイムスケジュール1

知らないうちに変わっていくもんです 最近ちょっとずつ、朝のタイムスケジュールが変わってきていました。 以前の記事: 早起きな子供(1歳)がいる専業主婦の朝のタイムスケジュール 一番変わったのは夫にお弁当を持たせなくなった・・・

給料日前、1日でも買い出しを遅らせてごはんを作ってみる

昨日は麻婆豆腐でした。 冷蔵庫の中がさみしい感じでスーパーに行こうかと思ったのだけれど、 「いや、待てよ。行ったら絶対なんやかんや買ってしまいそうだし、あと1日でもしのげないかな?」 と冷凍庫の中をチェック。 といっても・・・

大量のごはんを炒めなくて楽チン♪炊飯器で失敗なし、簡単オムライスレシピ

オムライス

夫のお盆休み5連休。 それは嬉しいのですが、今回は事情があり旅行へ行くことができず…。 それで一番心配していたのは毎日のごはん。 土日だけでも乗り切った~って感じだったのに、どうなるんだろうかと。笑 雨でマメに買い物も行・・・

お弁当に目がない私のおすすめ本3冊

簡単キャラ弁当

決してお弁当作りがうまいわけではないけれど、『お弁当』というものに目がない私。 お弁当を紹介してるブログや、本をながめるのがすごく好きです。 なんで好きなんだろうなぁ。 なんか、全部ぎゅっとつまってる気がするというか。 ・・・

ピーマンの肉詰めを簡単に☆はがれない焼き方のコツも

ピーマン肉詰め簡単

昨夜の晩ごはんは、 ピーマンの肉詰め 焼き茄子 具だくさんお味噌汁 でした☆ ピーマンも茄子も夏野菜とだけあって、ぴかぴかツヤツヤ活きがいい感じで味も濃くとってもおいしかった~♪ 昨日は外出していてごはんはタイマー予約し・・・

専業主婦のほぼ日手帳~家事を視覚化!使い回しのフィルム付箋活用法☆

手帳付箋1

ほぼ日手帳で、家事、美容などジャンルによってペンを色分けして毎日の流れ(予定、記録含め)をつかんでいることについての記事を前に書きました。 関連記事: ほぼ日手帳~さとうめぐみさんのハッピー手帳術流☆5色の色分けで主婦の・・・

プレゼントにもおすすめ*娘のお気に入りおもちゃ(女の子1歳~2歳)

1歳 女の子 おもちゃ

現在、娘は1歳10ヶ月。 家にあるもの何でも遊び道具にしてるので、娘にはあまりおもちゃを買っていません。(買うタイミングを逃しているというか 笑) でも、親の方が新しいおもちゃがほしくなってきてしまい、先日やっと新しいお・・・

なすの紫色が落ちずきれいに色よく仕上がるお味噌汁レシピ(切り方にもコツあり)

なす お味噌汁 色

お味噌汁に『なす』。 トロっとしておいしい具材です。 でも、なすのお味噌汁ってお汁の色がすごく悪くなって困った!ってことはありませんか? なすのきれいな紫が全部溶け出てしまって、 「うわ!このまま味噌溶き入れても大丈夫な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ