主婦仕事、めんどくさいは思い込み?

ほうきちりとり

こんにちは!はみるのです。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私は京都のうだるような暑さの中、エアコンの調子が悪く少々バテ気味です。   さっそくですが、 今朝、体を動かしている時に思いついたことがあったの・・・

~ブログに悶々~私はずっとそれ以上でもそれ以下でもなかった

こんにちは、はみるのです。 唐突ですが、今日はこのブログについてのことを書いてみようかと。。。 3年前に始めた「私だってていねいに暮らしたい!」ですが、おかげさまでたくさんの方に読んでもらえるようになりました。みなさま本・・・

たとえ10のうちのたった1だったとしても、0とは大違い

家事貯金

こんにちは!はみるのです。 昨日はめずらしく、幼稚園の夏期保育が終わってから、同じクラスのお友達とそのママとの少人数ランチでした。 とってもごはんがおいしく、赤ちゃん連れにもめちゃくちゃ環境が整った素敵なカフェ。赤ちゃん・・・

マンションのベランダが狭くてシーツを干す場所がなーい!使い道いろいろバスタオルハンガーで解決しました☆

シーツ 干す場所 方法

こんにちは!はみるのです。 梅雨も開け、やってきましたね、夏! 朝5時から鳴く蝉の声、カンベンしてほしいです…。 まぁ、それは風物詩としても、連日25℃以上の熱帯夜が、つらい~! エアコンは使ってますが、一晩で家族みんな・・・

産後ダイエット【食事編】授乳中なのに痩せない!母乳が出なくなるので炭水化物抜き以外の方法を考える

産後ダイエット ごはん

こんにちは!はみるのです。 もうすぐ次女が生まれてから、4カ月がたとうとしています。 次女の1カ月健診は問題なく終了したんですが、産科の先生に、 「1カ月が勝負っていうけど、2人目は戻りにくいから3カ月まであきらめたらあ・・・

はまぐりの砂抜き方法*スーパーで買ってきたらすぐ?冷蔵庫には入れていい?

はまぐり お吸い物 砂抜き

こんにちは!はみるのです。 もう先月になりますが、次女のお食い初めを無事済ませました。 食べさせたメニューはお赤飯、煮しめ、紅白なます、蛤のお吸い物、祝い鯛です。 こういうイベント系は、前のめりにならないように気を付けて・・・

これでやっとリンス&コンディショナーを最後まで使い切れる!昔ながらの見慣れた、あの詰め替えボトル容器です

残さず使えるポンプボトル

こんにちは!はみるのです。 さっそくタイトルの件☆ リンスやコンディショナーって、最後まで使いきるの大変じゃないですか? 我が家では普通の四角い形状の詰め替え容器を使ってたんですが、最後にはこの作業。 ・ポンプ部分をあけ・・・

【 賃貸で室内干しの場所づくり】この梅雨は100均グッズで乗り切ります☆

ダイソー おすすめ

こんにちは!はみるのです。 梅雨らしく、本日もムシムシしてます(´Д`) 週間天気予報にはたくさんの雨マーク。 となると、我が家には乾燥機がないので室内干しは必至です。 洗濯好きの私としては、青空の下にズラーっと干せない・・・

インテリアのセンスがなくても、今よりちょっと気分のいい部屋にするためにこれならできる

ていねいな暮らし

こんにちは!はみるのです。 突然ですが、みなさんインテリアにはこだわってますか? 北欧テイスト、白黒シンプルテイスト、カフェ風、アジアン風(?)などいろいろありますが、雑誌やインスタを見てると、 洗練されてるな~ 統一さ・・・

抗生剤を飲んだのにまた熱が?!溶連菌感染症の症状うちの子供の場合(幼稚園出席はいつから?)

こんにちは、はみるのです。 先日、娘が溶連菌感染症にかかりました…! 「溶連菌」 聞いたことはあるけれど、娘は今までかかったことがなく。。 なので、この名前からして何かものすごい症状で、出席停止期間も長いんだろうみたいな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ